HAND.FOX

布小物をハンドメイドで制作し、公開しています。iichiでの販売も行っております。


アリ。


先日、庭の鉢と地面の隙間辺りに

たんぽぽの綿毛が風でゆらゆら動いてたんです。

なんかゆれてる~と思って見てたら、

いつまでも動いてるんです。

なんかおかしいな…?

ってよく見てみると、アリがタンポポの種を運んでいるところでした。

へぇ~、なんだアリか…。

え?、種なんか運んでどーすんの?って思いました。



だって、アリって肉食系のイメージがあったから。

虫の死骸とかよく運んでるし。

ただ、まあ砂糖も好きだし、米だってたぶん食べると思う。

でもタンポポの種って、そんな甘くもなさそうだし、

栄養あるかな?と不思議に思いました。



もしかしてだけど、植えようとしてる??ってちょっと思ったんです。

草を引くときに、根元にアリが巣を作ってることってよくあるんです。

タンポポの根元は結構多い。

いつも、草引いちゃったら、巣が壊れるだろーなー、ごめんよ~って

思いながら草引いてます。



草の根元は巣作りには最適なようです。

なんか得することがあるんだと思います。



で、この種運びの真相はよく分かりませんけど、

もし、アリが自分で植えてるとしたら、面白いな~って思いました。

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

fox(yuichi)

Author:fox(yuichi)
初めまして、皆さんこんにちは。
布モノ創作師のfoxと申します。
仕事柄ミシンを踏んでいるうちに
作る仕事がしたいと思うようになり
今に至っております。
まだまだ勉強中の身ではありますが、
どうぞよろしくお願い致します。

shop HAND.FOX iichi店

LINK
↑作品が購入できます。
是非お立ち寄りください☆by fox
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア





Archive RSS Login