HAND.FOX

布小物をハンドメイドで制作し、公開しています。iichiでの販売も行っております。


インコ。


この前、本屋に立ち寄ったら

今年のカレンダーが目につきました。



犬とか、猫とかに混じって

インコがある…。



なんだ、この色鮮やかで可愛らしいインコはっ!!

オカメインコとコザクラインコとの事。



ほんわかしたカラーの羽根と

微笑んでるような口元がとっても可愛い。

しかも仲良く二羽でツーショット。



家に帰ってから動画を探してみました。



インコってすっごく人懐っこいんですね。

鳴き声も変わってて面白いし。

人が話す言葉を覚えたり

歌を覚えたりもするみたい。



犬や猫とは違った能力を持ってる。



関連動画でセキセイインコも出てきたけど

めちゃくちゃ芸ができる子でビックリ。

教え方を披露してたけど、

モノの5分くらいで一つの事を学習していた。



犬でもこんなすぐに覚えないよ。

いや、ほんとは覚えられるのかな?

教え方が下手なのかも。



動物の話してたら、徹子さんの本を思い出した。

ロボットのアイボを可愛い可愛いと言っている本。

感情のないロボットをどうやったら可愛いと思えるんだろう…?

あ、でも可愛い仕草とかするようにプログラムされてるから、可愛いのかな?

徹子さんは動物と通じ合えるらしいから、すごいですよね。



話がそれたけど、インコ可愛いですね。

飼うのはちょっと無理な気がするので

一回遊んでみたいな、コザクラインコ。

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

fox(yuichi)

Author:fox(yuichi)
初めまして、皆さんこんにちは。
布モノ創作師のfoxと申します。
仕事柄ミシンを踏んでいるうちに
作る仕事がしたいと思うようになり
今に至っております。
まだまだ勉強中の身ではありますが、
どうぞよろしくお願い致します。

shop HAND.FOX iichi店

LINK
↑作品が購入できます。
是非お立ち寄りください☆by fox
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア





Archive RSS Login