HAND.FOX

布小物をハンドメイドで制作し、公開しています。iichiでの販売も行っております。


ミシンの調子。


ミシンが時々おかしくなることがあります。

フットペダルから足を離しても

針の動きが止まりません!!

5針くらい縫い続けます。。。


時々この症状に陥ることがあるのですが

縫っているうちに戻ったりするので

様子見ながら使っていました。


けども、正直困るんです、めちゃくちゃ。


説明書にはそういう症状が載ってませんし、

ネットで調べてみたのですが

同じ症状で困っている人のコメントがあり、

結局は業者に問い合わせた方がいいとの結論が出ていたので

私も問い合わせをしてみました。すると…


オイルの差しすぎにより、基盤までオイルが達しているかも、との事で

修理が必要との回答を頂きました。


なんとなくオイルが関係しているような気はしていたのですが

説明書には毎回のようにオイルを差すようにと書かれています。

私もそんなに毎回いるものか?と思いながら

ミシンの状態を確かめつつ、こまめにオイルを差していました。


オイルを差しすぎたからと言って、基盤が油まみれになって故障する

という構造はいかがなものかと思いました。

というのも私は業務用のミシンを仕事柄扱っていたことがあるのですが

オイルが多すぎておかしくなるという事はありませんでした。

オイル切れによる故障は可能性としては知っています。


なので、この職業用ミシンパワフルではありますが

こういったことで使えなくなってしまうのは困りものです。


ミシン自体が結構重くて

発送にかなり費用がかかってしまいそうで

今の私には正直きついのです。。。


様子を見ながらこのまま使うか

修理に出すか、迷っています…。。。

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

fox(yuichi)

Author:fox(yuichi)
初めまして、皆さんこんにちは。
布モノ創作師のfoxと申します。
仕事柄ミシンを踏んでいるうちに
作る仕事がしたいと思うようになり
今に至っております。
まだまだ勉強中の身ではありますが、
どうぞよろしくお願い致します。

shop HAND.FOX iichi店

LINK
↑作品が購入できます。
是非お立ち寄りください☆by fox
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア





Archive RSS Login