HAND.FOX

布小物をハンドメイドで制作し、公開しています。iichiでの販売も行っております。




変化した庭。


朝、庭に出ると…。


何やら景色が違うぜよ…?


あ、

DSC00315a.jpg


ここにあった木がない…!!

お隣さんが敷地内の木をバッサリ切ってました。

覗いてみると…、切り株が3つくらい…。

DSC00313a.jpg


はんれまぁ~。

見通しが良くなりすぎて、私のお庭が丸見えのようです。

ちょうど目隠しになる、都合のよい木だったのですが。

DSC00316a.jpg


遥か東の山がストーンと見えるのでした。

なんか日の出の太陽見れるじゃ~ん♪


そしてなんだか最近自分の体調がよくわからない感じがするので

元気になりたくて、炭火でお湯を沸かすことにしました。

DSC00320a.jpg

お湯が沸くまでの間、庭の手入れをする事にしました。

雑草を引いたり、剪定したり。



先日の台風で折れてしまったチェリーセージ。

固定してたら引っ付くって聞いたので、縛ってみました。

DSC00321a.jpg



少し花が萎れてきてるので、引っ付かないかもしれません。

DSC00323a.jpg



地面にころころ転がっていたムカゴ。

DSC00324a.jpg



ブロック塀に定着しつつある、蔦植物(名前知りません!)

DSC00325a.jpg



いっぱい生えてる野生の植物。

花が咲くらしいけど、まだまだ先らしいので

多いからいくつか引っこ抜きました。

DSC00326a.jpg



なんか豆ができてる植物。

DSC00334a.jpg



イヌタデ。(たぶん)

藍染できるアイタデ(タデアイ?)っていうのが欲しいなぁ。

DSC00338a.jpg



クランベリーの根元に勝手に生えてたシダ植物。

クランベリーを地植えしたら、この子だけどんどん成長して

最初の頃と姿形がかなり変わった。

この場所が気にいったのかなぁ?

DSC00372a.jpg



みょうがの葉っぱですが、冬には枯れるので剪定しました。

DSC00402a.jpg



のびのびのローズマリーも。

DSC00390a.jpg



そんなこんなしていると…

DSC00333a.jpg



お湯がブクブク沸いているのでお茶にしましょう。

DSC00331a.jpg

ムカゴ&レモネード(笑)



子供の頃住んでたところでは、秋には焚火ばっかりしてたなぁ。

燃やすの好き♪(←ちょっと危ない人)

DSC00403a.jpg

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

fox(yuichi)

Author:fox(yuichi)
初めまして、皆さんこんにちは。
布モノ創作師のfoxと申します。
仕事柄ミシンを踏んでいるうちに
作る仕事がしたいと思うようになり
今に至っております。
まだまだ勉強中の身ではありますが、
どうぞよろしくお願い致します。

shop HAND.FOX iichi店

LINK
↑作品が購入できます。
是非お立ち寄りください☆by fox
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア





Archive RSS Login
