HAND.FOX

布小物をハンドメイドで制作し、公開しています。iichiでの販売も行っております。


最近作ったもの。


ハンドメイドブログのはずなのに、

ただの日記状態(笑)になってるので

最近作ったものを、紹介します!!


DSC00158a.jpg


この前、山登りしたんですが

私は登山用の帽子なんて持ってないので

100均で買った麦わら帽子をかぶって行きました。

軽いし、通気性もいいし、100均だから汚れても気にならない。

めっちゃ便利!

だけど、これから寒くなってくるから、通気性がいいだけではちょっと…

それとちゃんとしたもの買うのも…お金かかるし…(貧乏…)

と思って、余ってる生地で衝動的に作ってみました。

レシピは無いので…母の持ってる帽子とか参考にしました。



ちなみにこれ…


DSC00159a.jpg

リバーシブルです☆わおーー。


それから調子に乗って…これとか、

DSC00156a.jpg
DSC00157a.jpg


母用とか↓(頼まれて)

DSC00101a.jpg
DSC00100a.jpg


親戚のおばさん用とか…(笑)↓(頼まれて)

DSC00113a.jpg
DSC00112a.jpg

作ってみました。

あと父用のを作る予定です。あー忙しや。。。


これは、職場の主婦さんに頼まれた
化粧ポーチ。(手前の分)

DSC00021a.jpg

中にポケットが二つ付いていて

ファスナーが両方から開けられるように作りました。



これも頼まれたもの。少し大きめでマチもたっぷりあります。

DSC00024a.jpg
DSC00023a.jpg

良い生地で作ったので

素敵な質感に仕上がりました。

もともと使ってるカバンが、少しサイズが足りなくて使いづらい

ということだったので、そのサイズを基に少し大きめに作りました。

それと汚れが気にならない色がいいとも言われました。

すごく気に入ってもらえました。



色々頼まれるごとに

私も勉強になるので、とてもありがたいです。

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

fox(yuichi)

Author:fox(yuichi)
初めまして、皆さんこんにちは。
布モノ創作師のfoxと申します。
仕事柄ミシンを踏んでいるうちに
作る仕事がしたいと思うようになり
今に至っております。
まだまだ勉強中の身ではありますが、
どうぞよろしくお願い致します。

shop HAND.FOX iichi店

LINK
↑作品が購入できます。
是非お立ち寄りください☆by fox
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア





Archive RSS Login