HAND.FOX

布小物をハンドメイドで制作し、公開しています。iichiでの販売も行っております。




コスモス。


コスモス、咲いてます☆


DSC00081a.jpg


勝手に庭に生えてきたコスモスを、

一応花壇っぽいところに植え替えていたら、

なんとまーーあ。

2m超えてます(笑)


DSC00082a.jpg


ハナアブちゃんが、ごはん食べてます。

花粉、美味しいんかな…?




白コスモスには…


DSC00087a.jpg


違う種類のハナアブっち。


こっちの子は、ローズマリーの花にもよく来てました。

昨年あった、大きなローズマリーの木は

ガレージを作るために、春前に切ってしまいました。

今は株分けした小さいローズマリーがあるんですが

今年そんなに花を咲かせなかったので

ハナアブっちも、ごはんに困ってたかな?

虫が来ないとカエルちんも、ごはんにありつけないし、

やっぱ花がないとダメですね。。。

来年はローズマリー、もっと咲くと思います。



こちら、チェリーセージ。


DSC00089a.jpg


ずーーーっと花咲いてます。

しかもこの花、蜜吸えます!!

どこでも元気に育つので、おススメですよ。





今年、キンカンの苗を植えました。


DSC00092a.jpg


花はたくさん咲いてたのですが

実ったのは数個でした。

来年はもっと実がなるかなぁ?

キンカン大好きです☆





なぜかつぼみがある、ブルーベリー。


DSC00091a.jpg


今年二回目の花。

なんで?

これから冬に向かうのに変だなぁ。

この株しか花がついてないから、受粉しない気がする。。。





勝手に生えてきてる、レモンバーム。


DSC00090a.jpg


だいぶ茂ってきた、オリーブ。


DSC00094a.jpg


もう一個、大きいのがあるんですけど

今年鉢の土を変えてから

葉の色がよくなりません。

ちょっと根を切りすぎたのかもしれないです。

根っこが伸びてくれたら、もっといい色になると思います。





以前は結構手間のかかる植物も育てていたのですが、

庭に気を取られる生活が嫌になってしまって

基本私の庭は放置庭です。

適した場所に適した植物を植えて

自由に伸び伸び育てる感じです。

これはポール・スミザー流です。

ポールの庭好きです。

といってもめっちゃ真似をしてるわけではないのですが、

彼の影響でギボウシという植物を知って

これは結構気に入ってます。


今日はせっかく撮った庭の写真を一挙公開してみました~。






DSC00093a.jpg

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

fox(yuichi)

Author:fox(yuichi)
初めまして、皆さんこんにちは。
布モノ創作師のfoxと申します。
仕事柄ミシンを踏んでいるうちに
作る仕事がしたいと思うようになり
今に至っております。
まだまだ勉強中の身ではありますが、
どうぞよろしくお願い致します。

shop HAND.FOX iichi店

LINK
↑作品が購入できます。
是非お立ち寄りください☆by fox
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア





Archive RSS Login
