HAND.FOX

布小物をハンドメイドで制作し、公開しています。iichiでの販売も行っております。


キンモクセイ。

最近外が、あま~い匂いに覆われてます。

なかなかいい匂いです。

なんの匂いかと申しますと、

キンモクセイ。

d.jpg
わー、めっちゃ咲いてる。

c.jpg
ちょっとピンボケ。


今でこそ嗅げる匂いですが、

私は子供の頃から鼻炎持ちで

幼少のころはずっと鼻水を垂らしてましたし、

小学生の頃はずっと鼻が詰まっていました。

鼻で息もできないし、匂いもほとんど分かりませんでした。



小学校の休み時間、同じ地区の友達、合わせて

3人で運動場にいた時です。

一人が、「キンモクセイの匂いがする」

って言いました。

私はその時キンモクセイが何かを知らなかったのです。

てっきり金星とか、木星とか、なんかの星の事だと思いました。

「そんな匂いする?!」

と、何言ってんのこの子!みたいにめっちゃバカにしてました。(笑)

もう一人の子も、たぶん匂いがしてるんだろうけど、

私に合わせてくれてたのか、「ほんま、そんな匂いする??」

でも、匂うって言う本人が匂うって、いうから

さらに私は「そんな遠くの匂いするわけないやん!」

って空を指して言っていたのでした。(笑)



あとからキンモクセイを知ったとき、

とても恥ずかしく思いました。

あ~あ、鼻が正常に機能していたら、あんな

アホなこと言わずに済んでたかも知れないのに。

けど、自分が無知だっただけですね。

あー痛い。痛い。痛い思い出。



キンモクセイの匂いがするたび、この痛い思い出を

思い出すのでした。

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fox(yuichi)

Author:fox(yuichi)
初めまして、皆さんこんにちは。
布モノ創作師のfoxと申します。
仕事柄ミシンを踏んでいるうちに
作る仕事がしたいと思うようになり
今に至っております。
まだまだ勉強中の身ではありますが、
どうぞよろしくお願い致します。

shop HAND.FOX iichi店

LINK
↑作品が購入できます。
是非お立ち寄りください☆by fox
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア





Archive RSS Login