HAND.FOX

布小物をハンドメイドで制作し、公開しています。iichiでの販売も行っております。


アケビ。(開花)

もう、今年はアケビの花がものすごくて…

aDSC07037.jpg

aDSC07038.jpg

びっくりしてます!

全部、実を付けたら、ものすごい事になりそう!!

けど、昨年は5つほどの実りだったので、

今年は10個くらいになるのでしょうか…?見当もつきません。



昨年の観察からすると、

↓こっちが雌花で、

aDSC07041.jpg

↓こっちが雄花、

aDSC07042.jpg

と思われます。

雌花の突起部分が、そのまま膨らんで実になってました。

だいたい残るのが一つか二つで、

あとの部分は無くなってました。



アケビの花って独特の色合いをしています。

鮮やかな色では無くて、見てお分かりの通り、

くすんだ薄紫、といった感じです。

香りもほのかに漂ってます。

咲きすぎてビックリですが、綺麗と言えば綺麗です。



カエルちゃんもビックリして、飛び出してきました!

aDSC07044.jpg

って、ウソです。

最近は冬眠から覚めて、庭をうろついてます。

けど、私がうっそうとしているワイヤープランツとか

芝生を剪定したりしてるので、

生活圏が追いやられて、どこで生活してるのやら。

すんまへんのー。

迷惑かけております。m(_ _)m

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fox(yuichi)

Author:fox(yuichi)
初めまして、皆さんこんにちは。
布モノ創作師のfoxと申します。
仕事柄ミシンを踏んでいるうちに
作る仕事がしたいと思うようになり
今に至っております。
まだまだ勉強中の身ではありますが、
どうぞよろしくお願い致します。

shop HAND.FOX iichi店

LINK
↑作品が購入できます。
是非お立ち寄りください☆by fox
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア





Archive RSS Login