HAND.FOX

布小物をハンドメイドで制作し、公開しています。iichiでの販売も行っております。


BBQ。

今日は家族とバーベキューでもするー?

みたいな話をしてたんですが、

朝から大雨!!

台風の時とおんなじくらい降ってる。



なので、バーベキューは中止という事にして

家の中にわいてる虫共を撲滅することにしました。

わいてる虫とは…、コバエ&小ガ(←なんかちっちゃいガ)

親は目が悪いのか、免疫付きすぎてるのか

毎年虫がわくくせに、ちっとも気にしません。

私は食事のたんびに虫の飛び回ってる台所で

食べるのが苦痛でたまりません。



虫の出所は大抵、放置された食材からです。

分かってるんです。

で、昨日のうちにコバエの出所は撲滅しました。

腐った野菜…。大量の蛹…。

私ももう慣れてるので、いちいち反応しません。

あ、これか…といった感じ。

とりあえず腐った野菜の入ったボウルを外に出しました。



で、問題はガです。

米とかによくつくガですが、

放置されてる米は無いのです。

どこからわいてるか分かりません。



勝手口のどこかに巣窟がありそうです…。

!!!

ちょっとこれはほんとに、ウギャ!と思ったんですが、

壁を何かが這ってました…、

よく見ると幼虫です!!気持ち悪い!!



幼虫には悪いけど、気持ち悪かったです。

蛆虫みたいで…。

この辺に蛆がいるという事は、この辺が怪しい…。



そして探っていると、出てきました。

ビニールに包まれた、乾物!!

もう袋の中、大量のガがうようよしてまして、

そっこう外持って行って捨てました。

乾物って水分あんまりないのに、よくこんなところで繁殖するなぁ。



巣窟を消し去って、今は快適です。

まだ飛んでる虫も少しいますけど、数日で消えるでしょう。


という事で、今日は虫退治の話になってしまいました。

もう、ほんとに毎年嫌になります。。。

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fox(yuichi)

Author:fox(yuichi)
初めまして、皆さんこんにちは。
布モノ創作師のfoxと申します。
仕事柄ミシンを踏んでいるうちに
作る仕事がしたいと思うようになり
今に至っております。
まだまだ勉強中の身ではありますが、
どうぞよろしくお願い致します。

shop HAND.FOX iichi店

LINK
↑作品が購入できます。
是非お立ち寄りください☆by fox
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア





Archive RSS Login