HAND.FOX

布小物をハンドメイドで制作し、公開しています。iichiでの販売も行っております。


入浴剤。

私が一人暮らしなら、自分の好きなハーブを

わんさかお風呂に入れて、ハーブ風呂に入るのになぁ…

っていつも思ってて、匂いがきつく無ければいいかなって思ったので

やってみることにしました。

入浴剤の代わりになる植物を調べてみたら、

まあ色々あるんですが、手に入りやすく身近なもので…

アロエ、シソ、ドクダミ、ミョウガ、ヨモギ…

シソは枯れてもうありません。

ドクダミは匂いがきつくて嫌です。

ミョウガも枯れて、根っこしかありません。

アロエは鉢植えのものが二株あります。

ヨモギはその辺に生えてそう…なので、採りに行きました。



どこにも見当たらない…。

ヨモギは春に息吹いてくるイメージがあるので、冬は枯れてるのでしょうか。

そういえば枯れたヨモギを見たことがない。

いつ枯れるんだろう…?



ということで、強制的にアロエになるのですが、

それだけだとつまらないので、月桂樹の葉を入れることにしました。

以前調理用に乾燥させてたものを使ってみます。



葉っぱ達を入れる袋が欲しかったので、自分で作りました。
aDSC05462.jpg
以前買ってた、網状になってる布を使いました。

だいたい完成サイズ12cm×12cmくらいで、適当に縫いました。

紐も何かのあまりものです。



アロエを適当にカットして、乾燥月桂樹を入れて、

お湯を張る前に湯船に入れてから、お湯を張りました。



入ってみた感想は…

いつもよりお湯がとろんとしてる感じ。

香りはそんなにはしない感じ。



しばらく続けてみたいと思ったので、

すぐに使えるよう、乾燥アロエを作りたいと思います。

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

fox(yuichi)

Author:fox(yuichi)
初めまして、皆さんこんにちは。
布モノ創作師のfoxと申します。
仕事柄ミシンを踏んでいるうちに
作る仕事がしたいと思うようになり
今に至っております。
まだまだ勉強中の身ではありますが、
どうぞよろしくお願い致します。

shop HAND.FOX iichi店

LINK
↑作品が購入できます。
是非お立ち寄りください☆by fox
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア





Archive RSS Login