HAND.FOX

布小物をハンドメイドで制作し、公開しています。iichiでの販売も行っております。




和柄ショートパンツ。

こんなん、作ってみました
aDSC05074.jpg
ショートパンツです。(…自分用

和柄で、シャツ作ってみたいな~って思って買ってた生地なのですが、

ステテコを作りたくなって、本を借りてきて、

色々吟味した結果ショートパンツにしました。

aDSC05075.jpg
今回ただ作っても意味が無いので、

せっかく柄があるので柄合わせにこだわって

作ってみました。

ポケット位置で、片方だけ微妙に合わず、少し位置をずらしました。。(5mmほど)

良く見なきゃ分からない!のでよしとする。
aDSC05076.jpg
ポケットの柄は合わせた方がいいのか、わざと変えて遊ばせた方が面白くていいのか、

迷うところです。。。

aDSC05078.jpg
↑このタイプのポケットは初めて作りましたが、思ったより簡単だったのでよかったです。

aDSC05079.jpg
紐も生地から作ったのですが、よく確認してなかったので気が付いた時には生地が2センチほど足りず、

仕方ないので少し短い紐を作りました。

でも2センチ長かったとしても、この紐は短い気がしました。

普通はボタン穴を抜けてしまわないように、紐の先を結んでおきたいのですが、

この長さだとそれができません。

なので、次作るときはもっと長めの紐にしようと思います。


生地は綿とポリエステルの混合なのですが、

しっかりした生地なので、水着でもおかしくないような感じです。

夏祭り、バーベキューとか、川遊びとかそういう時に穿いて行けそうです。


シャツ作りと比べると、サクサク作れました。

ゴム式でベルトループもありませんし。

同じ作りのロングパンツも作りたいです☆

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

fox(yuichi)

Author:fox(yuichi)
初めまして、皆さんこんにちは。
布モノ創作師のfoxと申します。
仕事柄ミシンを踏んでいるうちに
作る仕事がしたいと思うようになり
今に至っております。
まだまだ勉強中の身ではありますが、
どうぞよろしくお願い致します。

shop HAND.FOX iichi店

LINK
↑作品が購入できます。
是非お立ち寄りください☆by fox
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア





Archive RSS Login
