HAND.FOX

布小物をハンドメイドで制作し、公開しています。iichiでの販売も行っております。


洋服記念日。

11月12日は、『洋服記念日』という日らしいです。

洋服と言えば、いわゆるスーツというのがありますが、

実は私はテーラーという職業に

ちょっとしたあこがれがあって、

仕立て屋の仕事に強く心惹かれた時があります。

これは自分のすべてだ!と思えるくらい、感情が揺り動かされたことに、

自分でも驚いていました。

こんな気持ちになることが今まであっただろうか。

その気持ちに、もっと早く気付けていればよかったな、とその時思いました。

もっと若くて、まだまだ自由であれば、

学校にでも通って、技術を学びたかったな、と。



もちろん、若くなくても学校には通えるでしょう、

ですが、今はちょっと無理なのです。。



何故テーラーに憧れたのか、

あんな責任の重い職業、果たして自分ができるのだろうか…?

自分自身が謎だらけです…(笑)

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

fox(yuichi)

Author:fox(yuichi)
初めまして、皆さんこんにちは。
布モノ創作師のfoxと申します。
仕事柄ミシンを踏んでいるうちに
作る仕事がしたいと思うようになり
今に至っております。
まだまだ勉強中の身ではありますが、
どうぞよろしくお願い致します。

shop HAND.FOX iichi店

LINK
↑作品が購入できます。
是非お立ち寄りください☆by fox
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア





Archive RSS Login