HAND.FOX

布小物をハンドメイドで制作し、公開しています。iichiでの販売も行っております。


スポンサーサイト


山登り日和。

今日は、作品の発送で

近くの郵便局まで行きました。

そしたら開いてませんっハレッ?

あ…、今日は祝日だった…。

ので土日祝でも使える、隣町の郵便局へ行ってきました☆

せっかくこっちに来たから、近くの総合公園をぶらっとしてきました。



以前紅葉しかけだった、もみじ系の木が

すっかり紅葉して、半分くらい落葉してました。

季節の移り変わりは早いですね~。

んーー、今の季節はまだ寒さ我慢できるからいいけど、

冬…、来ないでくれたらいいのになぁ…。あぁ、乾燥こわひ…。



色々散策してたら、

茂みの方から、ガサゴソ聞こえてきます。ピクピクッ

ン…??なんだろ。葉っぱが落ちて音がしてるのか…な?

音の方をじっと見ていると、ぴょんぴょんぴょん。何かが動いてます。

ん?ちらっと見えたそれは、どうやら、野ネズミのよう。チュー!!

とびネズミなのか?というくらい、ぴょんぴょん動いてます。

薄茶色で、全然汚らしくない、可愛いネズミです。

しばらくその辺りを散策してたら、すぐ近くを、何かが走りました。

ん?またネズミ?と思って見ると、今度はイタチでした。ムキュー!!(泣き方知らない)

ちょっと小さい気がしたので、まだ子供…?それともこの大きさで大人でしょうか。

ネズミとイタチ、こんな近くで何やってるんだろう。

イタチがネズミを追っかけてたんでしょうか。



いいもん見たな~♪ってまたしばらく歩いて行くと、

池の近くで鳥の鳴き声がします。

どこだどこだ、と探していると、木の枝にジョウビタキがとまっていました。

コンコンコンといった声と、ピーピーというかスィースィーというか、表現のしにくい鳴き方をしています。

そしたら、池でばちゃばちゃって音がして、何?と思ったら

なんとヒヨが池の水面で水浴びしてました。(今日は水浴び日和ピヨ。)

溺れないように飛びながら水面に突っ込んですぐあがってきます。

あんな水浴び見たことない。

ヒヨは冬場はよく南天の実を食べに来たりする鳥で

ハト程もない大きさのまあまあおとなしい鳥です。

だからかジョウビタキとすごく近くにいて、仲良さそうでした。



ちょっと散策しただけで、色々動物が見れて、

あー山行ったらもっと楽しそう~って思いました。

今日は天気も良かったし、絶対山登り日和だ!!

そう思いました、とさ~。
aDsc03370.jpg

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

fox(yuichi)

Author:fox(yuichi)
初めまして、皆さんこんにちは。
布モノ創作師のfoxと申します。
仕事柄ミシンを踏んでいるうちに
作る仕事がしたいと思うようになり
今に至っております。
まだまだ勉強中の身ではありますが、
どうぞよろしくお願い致します。

shop HAND.FOX iichi店

LINK
↑作品が購入できます。
是非お立ち寄りください☆by fox
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア





Archive RSS Login
