HAND.FOX

布小物をハンドメイドで制作し、公開しています。iichiでの販売も行っております。


モズ。

最近、近所にモズがいます。

鳥って自由だから、あっち行ったりこっち行ったり

放浪してるようなイメージがあるんですけど、

意外と自分が生活する場所を決めてるような印象です。

山の中だったら分かるんですけど、こんな家のある場所を生活の場にしているなんて、

あんまり思わないですよね。

aDsc03331.jpg
この写真は、今日撮ったのですが、

網戸越しにしか撮れなかったので(逃げるから)

白っぽい画像を、加工処理しました。

なんとか見れるかな…。



このモズちゃん、なんで私が気にしてるかというと、

すんごく色んな鳴き方をするんです。

スズメに似てるけど、ちょっと違うな?って思って見ると、モズちゃん。

セキセイインコみたいな鳴き声が聴こえる…ってみるとモズちゃん。

この写真を撮った時も、また違った鳴き方をしていて気になって見ると、モズちゃん。

毎日面白い鳴き声を聴かせてくれるので、楽しいです。

それと、モズって木とか電線とかにとまってるとき、

しっぽをくりーん、くりーんって回すんです。

見てて、すごく面白いです。

くりーん、くりーん。

木から木に移動するような時も、スズメみたいにシュッていって、パッてとまるようなのと違って、

ひゅいーん、ひゅいーんってなんか優雅に動いてます。

私は、モズ、かなり好きな鳥です。

見た目もすごくかわいいです。

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

fox(yuichi)

Author:fox(yuichi)
初めまして、皆さんこんにちは。
布モノ創作師のfoxと申します。
仕事柄ミシンを踏んでいるうちに
作る仕事がしたいと思うようになり
今に至っております。
まだまだ勉強中の身ではありますが、
どうぞよろしくお願い致します。

shop HAND.FOX iichi店

LINK
↑作品が購入できます。
是非お立ち寄りください☆by fox
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア





Archive RSS Login