HAND.FOX

布小物をハンドメイドで制作し、公開しています。iichiでの販売も行っております。


スズメバチ。

先日、もう秋で涼しくなってきたので

窓につけてある、すだれを片付けました。

前から、窓がちょっと汚れているな、と思っていたのですが、

すだれを外すと、汚れが目立って、拭かなきゃまずい…というくらいになってました。

なのでついでに窓ふきをしました。

二つある窓のうち、一つを拭きおわって

なんか気になったのですが、二階だし大丈夫と思って

その窓を閉めずに、もう一つの窓を拭いていました。

そうしたら、いきなりすごい羽音が…

ブーーーーン…!

何やら、でかいものが入ってきたのが分かりました。

こえーっ!と思って、部屋を出て扉越しに覗いてみると…

スズメバチ!!

やっばい…。

先日ハチの記事を書きましたが、スズメバチはかなり危険です…。



窓は開いたままなんだから、出て行くだろうと思って見ていたのですが、

外に出ようとはしているものの、ガラスの罠にかかって、全然出て行ってくれません。

そっち、開いてる!そっち~!!と言っても

人の言葉が分かりません。

じれったい!!(笑)



すっごい怖かったのですが、ひどいことしなけりゃ襲って来ないだろうと思って…

近づいてははなれーの、また近づいてはひっこんでーの、を繰り返して

やっと窓のとこまで来ました。



窓をスライドさせて、出て行かそうとするんですけど、上手くいきません。

しまいに、スズメバチは窓と窓の間に入ってしまいました…。

安全になったけど…、どうすることも出来ないじゃん…。

窓の間に入っていると、スズメバチが良く見られるので、ちょっと観察でもしてやろうかな?

と思ったりもしましたが、ブーーーーンってものすごい音聞くと、怖くなってしまいました。

そうこうしているうちに、なんとか窓と窓の隙間から脱出して

そのまま外へ飛んで行ってしまいました。



それにしても、一体何につられてこの部屋に入ってきたのか…。

とっても、デンジャラスなひとときでした

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fox(yuichi)

Author:fox(yuichi)
初めまして、皆さんこんにちは。
布モノ創作師のfoxと申します。
仕事柄ミシンを踏んでいるうちに
作る仕事がしたいと思うようになり
今に至っております。
まだまだ勉強中の身ではありますが、
どうぞよろしくお願い致します。

shop HAND.FOX iichi店

LINK
↑作品が購入できます。
是非お立ち寄りください☆by fox
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア





Archive RSS Login