HAND.FOX

布小物をハンドメイドで制作し、公開しています。iichiでの販売も行っております。


はさみ。

aDSC06295.jpg

このハサミは、私が幼稚園の時から使っているハサミです。

もう30年以上経っていますが、持ってるハサミの中で一番切れ味が良いです。

KOKUYOって書いてあります。

母がひらがなで書いた名札が付いていたのですが、

それはもう千切れて取れてしまいました。

小学校にも持って行ってたし、中学からは自宅で使っていました。

このハサミと、ホッチキスが同じ色の黄色で、

そのせいかどうか分かりませんが、私は小さい時黄色が大好きでした。

つでに幼稚園の時は”つき組”で帽子も黄色でした。

とても黄色に縁のある幼少期でした。

ルームシューズ。

前々から、作ってみたかった

ルームシューズを作りました!
aDSC06270.jpg

履き心地…







スリッパだよっ!!

というのも、底が薄い。
aDSC06276.jpg

一応、作り方をサイトで調べて、

それでも薄そう…って思って、底の生地は一枚多くしました。

でも、薄かった…。

しかも内布が余ってて、中でぶよぶよしてる…。

本当はふんわり暖かい生地がよかったのですが、

気に入るのが無かったので、デニムを使いました。

だから余計に生地が余る感じがします。

パーツのサイズと、縫い付け方を工夫しないといけませんね。

見てくれはなかなかいいんですが…。


軽くてふにゃふにゃなので、どっか外で使うような時(いつ?)なんかに

もって出るのには良さそうです!

ユーズドデニムでかっこいいスリッパ的なのを作ってみたかったので、

予行演習には良かったと思います。



使った材料は、

穿かなくなったパンツ、誰かのデニムのスカート
aDSC06241.jpg

あまりもののフェルト
aDSC06238.jpg

あまってるウールの生地
aDSC06246.jpg

でした。




<おまけ>

庭のキンカン…結構生ってたんですが、

雪&霜に半分くらいやられてしまいました。

木が大きいと葉っぱに隠れたりして安全なんでしょうけど、

ちっさい木だと防げなかったみたいです。

aDSC06277.jpg

ちょっとだけ。

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

fox(yuichi)

Author:fox(yuichi)
初めまして、皆さんこんにちは。
布モノ創作師のfoxと申します。
仕事柄ミシンを踏んでいるうちに
作る仕事がしたいと思うようになり
今に至っております。
まだまだ勉強中の身ではありますが、
どうぞよろしくお願い致します。

shop HAND.FOX iichi店

LINK
↑作品が購入できます。
是非お立ち寄りください☆by fox
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア





Archive RSS Login