HAND.FOX

布小物をハンドメイドで制作し、公開しています。iichiでの販売も行っております。




このきのこ。

毎年…(?)年に何回か…?

庭に生えてくる、このきのこ。

すごくおいしそうな色なんです。
aDSC05316.jpg

この前、山で見た灰色がかったキノコと大違い。
aDSC05319.jpg

山キノコ↓
aDSC05271.jpg
茎(?)が太くて、色が変…。


よ~く見ると、実は傘の部分が薄くかじられてます。
aDSC05320.jpg
食べ方からして、ナメクジ…?

いや、ヌメヌメが付いてないから、コオロギとかかな…?

他の生き物が食べてるから、たぶん食べられるんじゃないかな~って

思うんですけど…、

誰かしらないかな?このきのこ。

秋の山。

鳥取で地震がありました。

うちもそこそこ揺れました。

ここ数日は寝るとき、あたま気をつけよう…。


で、急に山に行きたくなったので、近くの山に行って来ました。
aDSC05239.jpg
お~~どんぐり!!めっちゃ落ちてる。

aDSC05246.jpg
ガサガサっと動く何かがいたので、よく見ると…

普段見たことのないイケメンのカエルを発見しました。

なんというか、顔がスッとしてて、なんかイケメンなんです。

トノサマガエルよりちょっと大きいくらいで、黄色っぽい色でした。


頂上に着きました!
aDSC05253.jpg

aDSC05264.jpg
ススキが生えていて、空が開けていて、気持ちのいいとこでした。

風が少し冷たい。

aDSC05251.jpg
見たことないな~なんていう花だろう。

もしかしたら、前も載せてたかもしれない…(笑)

aDSC05271.jpg
帰りに見つけた謎のきのこ。

見た感じ、美味しそうではない…。毒だ毒だ、きっと。

aDSC05275.jpg
この花の咲いてる植物は、葉っぱがレモンバームにすごくよく似ていて、

匂いがするかな~?と葉をちぎってみたけど特に強い香りはなかった。

葉と花の感じがシソ科だと思うんだけど、違うのかな…。


帰って来てから、家に生ってるアケビをついに食べました!
aDSC05284.jpg
aDSC05287.jpg
すごくフルーティーで、なんかの味に似てるな~って考えてたら、

梨の味に似てることに気付きました。

食感は全く違いますけど。

アケビって外の皮が紫らしいんですけど、これ結構白っぽくて

親がアケビじゃなくてムベじゃね?とか色々言ってたけど

結局よく分からなくて、美味しかったからいいや~ってなりました。

aDSC05278.jpg

もうすぐ冬がやってきますね。

秋。

急に寒くなりましたね。

一週間くらい前は、まだあっつ~って感じも

あったような気がするんですが、

もう、布団が冬物に変わるくらい寒くなりました。

昼間は過ごしやすくて気持ちいので、

山登りとかいいでしょうね。

紅葉シーズンはまだまだですけど。

« »

10 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

fox(yuichi)

Author:fox(yuichi)
初めまして、皆さんこんにちは。
布モノ創作師のfoxと申します。
仕事柄ミシンを踏んでいるうちに
作る仕事がしたいと思うようになり
今に至っております。
まだまだ勉強中の身ではありますが、
どうぞよろしくお願い致します。

shop HAND.FOX iichi店

LINK
↑作品が購入できます。
是非お立ち寄りください☆by fox
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア





Archive RSS Login
