HAND.FOX

布小物をハンドメイドで制作し、公開しています。iichiでの販売も行っております。




継がれる命。

外のトイレの中と、勝手口の窓の外側に

すんごい、泥でできたハチの巣がありました。

aDSC05005.jpg

親に訊くと、ドロバチというハチの巣だそうです。

私はトックリバチの巣は何回も見たことがあるのですが、

これは初めてです。

成虫のハチがいっぱい出てきたら怖いと思って、取りました。

そして、興味本位で巣をひとつ壊して中を見てみました。



すると、巣の中にいっぱいに詰め込まれたクモが7匹くらい出てきました。

本当に、めいっぱい詰め込まれていました。

そして、一番端っこのクモに、半透明の小さな幼虫がひっついていました。

私はこれを見た時に、なぜかとても感動してしまって。

親バチが巣の周りをうろうろ飛び回ってる時、

こえー、どっか行って!こんなとこに巣つくんないでよ~もう。

と、私はそのハチを、迷惑に思ってたのです。

その、迷惑なハチが、何をしていたのかを知ったとき、

私は本当に、こんな美しく感動するものを見せてもらって、

ありがたく思いました。



親を知らずに大人になっていく、この幼虫の為に巣を作って、

本当に、おいしいんだろうな~という感じのクモたちを

これでもかって言うくらい詰め込んで。

あとは自然に任せて、巣を閉じる。

人間の私なんかより、あんなに小さくて、

脳だって比べ物にならないくらいの生物なのに、

こんなに美しく生きていることを知って、自然ってすごいんだと改めて実感しました。



ネットで調べてみると、かなりおとなしい性質のハチだったようで、

巣を壊したことを少し後悔しました。

けど、こんな事を知れて、壊して良かったとも思いました。



ハチさんごめんなさい、そしてありがとう。

お知らせ。

iichi販売対応のお休みが変更となります。

24日まで、お休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

HAND.FOX iichishop

またまた新作です☆

今日は昨日と打って変わって、

曇り空です。

明日はどうやら雨模様で。。

お庭のカエルもますます元気になりそうです☆


昨日に続き、新作のお知らせです
aaDsc04970.jpg

以前お作りしました物の、配色違いです。

ランダムストライプがアクセントになって、

風合いも、いい感じです☆

a4枚画


詳細はこちらから。↓どうぞご覧ください☆
HAND.FOX iichishop

新作です☆

暑くなってきましたね~。

今日は湿度が高いせいか、すごく汗ばんできます。

さて、新作のお知らせです

aaDsc04928.jpg

一見4色に見えるこのトート、

近くで見ると、、、

aaDSC04950.jpg

こんな感じになってます!

4色8パーツ仕様です☆

すごく味のあるデザインに仕上がりました。

和風テイストで、おしゃれなトートです。


詳細はこちらから。↓どうぞご覧ください☆
HAND.FOX iichishop

お知らせ。

6月14日から22日まで、

iichiショップでの販売対応をお休みさせていただく予定となっております

6月13日までですと、ご購入&お支払いがお済みでしたら

翌日発送致しますので、お急ぎの方は今のうちに

ご購入されることをお勧めします。

14日購入ですと、23日からの対応させて頂きます。

誠に勝手ですが、ご了承くださいませ。

HAND.FOX iichishop

田植えの季節。

そろそろこの辺も、田植えの季節に入ってきたみたいです。

ここよりもうちょっと北の方は、

先月田んぼに水張ってたのを見たんですが、

この辺は少し遅めなんだな~って、今年知りました。

先週位から、天気が優れなくなって

このまま梅雨に突入していくのでしょうか…?

5月は気持ちいい日が多かったのに、なんだか残念ですね。

まあ日本はそういうとこですから、6月の楽しみを見つけながら

やっていきたいですね



そうそう、もうすぐ蛍の季節ですかね?

もういるかな?まだかな?

また偵察にいかなくては~

新作です。

新しいデザインをお作りしました

aDsc04902.jpg
ストライプ柄がさわやかな印象で、

これからの季節にピッタリといった感じでしょうか。(^^)

詳細はこちらから。↓どうぞご覧ください☆
HAND.FOX iichishop

« »

06 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fox(yuichi)

Author:fox(yuichi)
初めまして、皆さんこんにちは。
布モノ創作師のfoxと申します。
仕事柄ミシンを踏んでいるうちに
作る仕事がしたいと思うようになり
今に至っております。
まだまだ勉強中の身ではありますが、
どうぞよろしくお願い致します。

shop HAND.FOX iichi店

LINK
↑作品が購入できます。
是非お立ち寄りください☆by fox
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア





Archive RSS Login
