HAND.FOX

布小物をハンドメイドで制作し、公開しています。iichiでの販売も行っております。


山桜。

桜、もう咲いてますか?

私の住んでる所は、まだまだといった感じで、

一、二分咲きくらいでしょうか。

ただ、山桜はもう満開になってるようです。

山桜は花と一緒に、葉っぱも大きくなってくるので、

一般的なソメイヨシノのような、花びらいっぱい!とはなりません。

少し地味ではありますが、山に花が咲くので、

山がところどころ薄ピンク色になって、

春だな~という感じがしてきます。



お花見シーズンは今週末位からでしょうかね。

新作&追加です。

新しいミニトート、お作りしました☆

aDsc04487.jpg

もうすぐ、お花見真っ盛り

お弁当詰め込んで、おでかけしたいですよね!

出来立てほやほやのミニトート達です。


詳細はこちらから。↓どうぞご覧ください☆
HAND.FOX iichishop

晴天。

ここ数日晴天続きですが、

おそらく高気圧の影響でしょうが、

空気が冷たいので、肌寒いですね。

本気のあったかさは、まだ、という感じです。



東京は桜が開花したそうで、

この辺もそろそろ咲きますでしょうか…?

お花見お花見、ピクニック、お弁当…、

あー山登りしたい☆


バッテリー上がる。

先日、車に入れっぱだったMDを取りに

車に行ったら、鍵が開かない。

あれ…?

とうとうこのキーも壊れたのか?電池切れ?

仕方なくカギを差し込んで手で開ける。

MD取り出しボタンを押す。



出てこない。

ん?カギ挿してなくても確か出せたはずなんだけど、

仕方ないからカギを挿す。

ひねる。

電気点かない…。



んんん!!!!

あーーーーーーーーーーーーーッ!!

バッテリーあがってるーーーぅーーーーーーーーーー!!!



どうやら、一昨日の夜にルームランプを付けたのを

消し忘れてたようで、、、あーうっかりさん、うっかりさん。私はうっかりさん。



父にバッテリー充電していただきました。

あーよかった。

息吹。

春ですね。今日はまた、寒くなってきましたけど。
aDSC04438.jpg
ブルーベリーの新芽も

息吹いてきました。

雑草も結構増えてきてるし。

色々庭をいじるには、もってこいの季節突入ですね。

母も色々、植え替えしてる模様です。

私も、増えすぎて引っこ抜いた球根を

鉢植えでもしようかな~と思っているところです。

新作です☆

今日はずいぶんと暖かいです。

そろそろ、おさんぽ、ピクニック日和となってきますでしょうか?

お花見も、もうすぐですね!

2点お作りしました☆
aaDsc04406.jpg

aaDsc04420.jpg

初の迷彩柄と、ランダムストライプ柄です。

どちらも、自然の緑になじむ、おすすめの柄です。

気軽に楽しくお使いいただければと、思います



詳細はこちらから。↓どうぞご覧ください☆
HAND.FOX iichishop

巣作りの季節。

スズメはもう、巣作りを始めてるようです。

朝、チチチチッと数羽庭に降りてきて

何をしに来たのかと観察してると、

庭の芝生の枯れ枝とかを、

咥えて持って行ってました。

うちのワンコの毛とかも、持って行ったりします。

どこに巣を作ってるのか、目で追ってみると

近くの電信柱の鉄の筒の中に入っていきます。

たぶん、そこにもう一ツガイ住んでいて、

両方ともうちの庭に、巣の材料を取に来てます。

それと、スズメはどうやら雄と雌、一緒に巣を作ってるように見えました。

実際詳しくは知りませんけど。



スズメの子が鳴きだすと、また賑やかになってきますね。

ボディバッグ。

やっとこ、春ですかね~。

今日もヒバリが鳴いてました。

ここ数日ボディバッグを作っていました。

一回も作ったことないので、自分用で試作品ですが。

ボディバッグの作り方って、リュックサックとほとんど同じで、

ベルトの付け方が違うくらい。

ベルト周辺の金具などが、まぁわざわざ買うのもお金がかかるので、

あるもので工夫しました。

一回作ってみると、ここがもっとこういう方がいいとか、

見た目、形、使い心地とか、次作るときはどこを調節すればいいかがよく分かります。



今回は、ファスナーの位置とか生地の厚さ、ベルトの太さ、その他もろもろ、

気づいた点がありました。

次はもっと良いもの作りたいです。

けど、その前にもう一回シャツにチャレンジしたいですね。



ボディバッグの画像は、まだ撮って無いので、後日。。m(_ _ )m

« »

03 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fox(yuichi)

Author:fox(yuichi)
初めまして、皆さんこんにちは。
布モノ創作師のfoxと申します。
仕事柄ミシンを踏んでいるうちに
作る仕事がしたいと思うようになり
今に至っております。
まだまだ勉強中の身ではありますが、
どうぞよろしくお願い致します。

shop HAND.FOX iichi店

LINK
↑作品が購入できます。
是非お立ち寄りください☆by fox
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア





Archive RSS Login