HAND.FOX

布小物をハンドメイドで制作し、公開しています。iichiでの販売も行っております。


新作&追加です☆

新しいカバンを作りました

aDsc03982.jpg

ほんとに残り少なくなったハギレで、デニムのミニトート、新作です☆

パーツを並べながら、何とか形となるデザインで仕上げました。

右のチェックトートは追加製作です。



bDsc03932.jpg

オリジナルトートも新たにステンシルし、追加いたしました。

シンプルで大き目、使い勝手の良いトートです。



詳細はこちらから!↓どうぞご覧ください。
HAND.FOX iichishop

雪。

が、そろそろ降ったり、するのかな?

西日本でも初雪が観測されたそうですが、

私のところはまだ降っていません。

明日も寒くなる模様。



部屋に居ると、寒いので、厚めの服を着たりしてたのですが、

どうも窮屈で動きにくい…。

最終的にダウンジャケットに落ち着きました。(笑)

ポケッタブルに出来るようなタイプのものです。

毎年着てるものなんですけど、あったの忘れてた。

フリースとか、半纏とかより、断然ダウンジャケットがおすすめです。

軽くて動きやすくてあったかい。

長く着ていると、首回りがどうしても汚れてくるので、あらかじめタオルを巻いています。

いいですよ、このスタイル。



あと、足が寒いときはフリースブランケットを腰に巻き付けます。

スカートみたいになるんですが、とても暖かいです。

おすすめなので、寒さ対策、やってみてください。

もう、寒い。

ものすごい、風が吹いてきて、

あ、これは大気がすごく移動してる時の風だ、

きっと寒くなる。



と思ってたら、すごく冷えてきました。。

寒いと活動が鈍ります~。

肌が乾燥します~。

おこたでみかんです~。



って、こたつなんてまだ出てないけど。

ストーブもまだ我慢中だゼ。



もう、来月はクリスマスですねぇ。

いいですねぇ、キラキラピカピカする季節。

う~ん。

たまには頭痛も。

今日はなぜか、朝から頭痛。

そして熱っぽい。

風邪をひいたのか、な?と思ってたけど。

頭痛は治ったし、熱っぽさも抜けた。



夜寝てる時に、頭が冷えすぎたのかもしれん。

色々考え過ぎもあったかもしれん。

しかしでも、本当は風邪の前兆なのかもしれん。

みかん食べよう。

新作(追加)です☆

今日は晴れで、いい天気です

写真を撮るにはもってこいで、作品の写真もなんとか上手く撮れました。

aDsc03880.jpg

久々にデニムを仕入れましたので、追加製作できました☆

裏布にハードデニムを使用しましたので、丈夫ですよ♪

こちらからご購入いただけます。↓どうぞご覧ください。
HAND.FOX iichishop

新作です☆

今までに無い形のトートを作りました。

aDsc03665.jpg

aDsc03667.jpg

残り少ない生地を有効利用したいと思い、デザインしました。

外側が8号ハンプ、内側が11号ハンプのダブル帆布で、とっても丈夫です。

個人的には、アウトドアとかする時に、ちょこっと何か入れとくのに

いいな~と思っています。

例えばジュースとか、お菓子とか、またタオルとか果物とか…

使い方は自由です。

車の中とかで、ビニールかぶせてゴミ入れとかでも使えそうです。

今回9パターン製作しました。

カラーの詳細はiichiの方で、ご確認ください。


こちらからどうぞ。↓
HAND.FOX iichishop

洋服記念日。

11月12日は、『洋服記念日』という日らしいです。

洋服と言えば、いわゆるスーツというのがありますが、

実は私はテーラーという職業に

ちょっとしたあこがれがあって、

仕立て屋の仕事に強く心惹かれた時があります。

これは自分のすべてだ!と思えるくらい、感情が揺り動かされたことに、

自分でも驚いていました。

こんな気持ちになることが今まであっただろうか。

その気持ちに、もっと早く気付けていればよかったな、とその時思いました。

もっと若くて、まだまだ自由であれば、

学校にでも通って、技術を学びたかったな、と。



もちろん、若くなくても学校には通えるでしょう、

ですが、今はちょっと無理なのです。。



何故テーラーに憧れたのか、

あんな責任の重い職業、果たして自分ができるのだろうか…?

自分自身が謎だらけです…(笑)

ハーブなぎ倒し事件。

ずいぶんと、寒くなってきました。

そういえばもう11月です。

少し忙しくもあったので、気づけば…、って感じです。



今日私の庭の、タイムとスペアミントがなぎ倒されてました。。

ミントは別にどんどん成長するからまーいいけど、タイムはちょっと。。

成長も遅いし、ダメージくらうと戻りにくい。



犯人は飼っているワンコのどっちかです。

あの子たちは庭に入るだけなら許せますが、

庭に入って、隙を見てはお○っこやら、う○ちやらするので…、

基本的に入れないようにしています。私の庭の範囲には。

裏庭は広くて、私の庭はその一部分です。

遊ぶ場所は他にいっぱいあります。



なのにこうやって、勝手に入っては、いらんことをやっていくのです…。

犬ってのはその場で叱らないと理解はできないので、

後から怒ってもなんのこっちゃーで、効き目がありません。。



どっちの犬が、犯人か…?

そのなぎ倒されたハーブの所に物的証拠が!

そう、抜け落ちた毛です。

ということで、犯人は特定できました。んにゃろーおめーが犯人だなっ。



なんでね、ハーブをなぎ倒すようになったかっていうのは、

実は私がハーブで香りづけした水をタオルにしみこませて

身体を拭いてやったりしてたもので、

どうやら、その匂いが気に入ってしまったみたいなのです。

なので、そのハーブが生えているところでは

良くゴロゴロと身体をこすりつけたりしています。

うちの犬は香水代わりに

ハーブの匂いか、もしくはかえるの死骸の匂いか、を好んでつけてるみたいです。

全く正反対な感じのものですけど、くっさいのも好きみたいです。



犬の好みは理解できません~…。

ぬくい。

今日はあったかかったです。

というか、日付変わって昨日は、ですね。

雨が降るからでしょうか。

雨が降った後は冷えそうですよね。

どうなるのかな。



最近は素材を買わずに作る、

というスタイルでやってたんですが、

さすがにデニムが無くなってきて、困ってきました。

久々に買足しに行かなければいけないでしょうかね。

変わりに帆布はまだまだあるんですけど、

ちょっと作りたいのが作れないですね。



丸十いこうかなぁ。

新作です☆カラフル♪

新しいカバンを作りました。

aDsc03448.jpg

テーマは”秋”です

って、今思いつきました(笑)

なんだろう、ちょうど今の季節の色どりです

なんとなく自然の影響を受けてたのでしょうね。



全て裏地に”屈強”な9号ハンプを使用しています。

9号ちゃんはくせ者で、目が細かく大変丈夫なのですが、

その分縫うのも一苦労です。

気をつけないと、針が折れることもしばしば…。

でも大丈夫ですよ、針は折らずに製作しました。

そんなこんなの、丈夫で素敵なカバン。

皆さんのお手元にいかがでしょうか?

シンプルカラーは一年中お使いいただけますよ。



こちらからご購入いただけます↓どうぞご覧ください。
HAND.FOX iichishop

« »

11 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

fox(yuichi)

Author:fox(yuichi)
初めまして、皆さんこんにちは。
布モノ創作師のfoxと申します。
仕事柄ミシンを踏んでいるうちに
作る仕事がしたいと思うようになり
今に至っております。
まだまだ勉強中の身ではありますが、
どうぞよろしくお願い致します。

shop HAND.FOX iichi店

LINK
↑作品が購入できます。
是非お立ち寄りください☆by fox
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア





Archive RSS Login