HAND.FOX

布小物をハンドメイドで制作し、公開しています。iichiでの販売も行っております。




布でできたコップ。


そろそろ、ネットでも販売してみたいな、と思っていたものを

作りました

以前イベントで試しに作ってみた、布のコップです。

aDSC02016.jpg

前はユーズドジーンズのパーツとかと合わせたりして、作ってましたが、

今回は布のみです。

簡単な構造ですが、意外と時間もかかってます。

布の端の糸を抜く作業が、手間がかかってます!



使い方は、ペン立てや、こういった鉢カバー。

単に置いてるだけでも面白いですし、

持ち手のところを引っ掛けてぶら下げたりしてもいいと思います。

使用例(こちらは以前の作品です)
DSC00126a.jpg

鉢カバーは植物との組み合わせで、色んな雰囲気を楽しめそうです☆


ご購入は、こちらから!!↓
HAND.FOX iichishop
aDSC01897.jpg

緑の庭。

aDSC01860.jpg

気が付けば、ハーブもどんどん成長していました。

ここに植えてるレモンバームは、かなり香りがいいです。

ハーブの香りは土がかなり影響するように思います。

aDSC01858.jpg

ブルーベリーを植えているところに、自然と生えてきてるのですが、

ちょっと大きくなりすぎて、邪魔になってます。

どうせ切ってしまうので、ポプリを作ることにしました。

乾燥させて、部屋に吊るします☆

aDSC01861.jpg

ブルーベリーはつぼみがいっぱい出来てました。

この品種はたしかホームベルです。

この子の相方のブルーベリーはまだつぼみがそんなにでなくて、

咲く時期がずれそうな気がします。

ずれるとどうなるか、というと、受粉しないので、実が生りません…。

おー、困った。

同じ時期に咲いてくれないと~。

近種のビルベリーじゃ受粉しないかなぁ。どうなのかな。。。

aDSC01864.jpg

かなり剪定していた、チェリーセージ。

元気よくいっぱい葉を出してます。

今年もいっぱい、蜜の美味しい花を咲かせてくれそうですね。

aDSC01865.jpg

最後は、ミニバラ。

今年は肥料を入れてもらったので、こんなにいっぱい葉を出してます。

ミニバラには虫が付きやすいので、今年はどうなるかな。

去年はカナブンみたいな虫が、葉っぱを食べつくしてて、

しかも一匹で。

そんなにおいしい葉っぱなのでしょうか。

虫くん、今年はこんといてね~

服作り。


メンズ服が作れるようになりたいです。

そういえば、以前もそんな事書いたことあったかな…?


ちょっと、つぶやきです。

おせんべい?


新作のご紹介です。

aDSC01707.jpg

その名も”おせんべいポーチ”☆

作ってみたら、まるでせいべいじゃん、と思ったので

acDSC01704.jpg

左右を押さえると、パカッと開きやすいです。

acDSC01698.jpg

フェルト生地を中に挟んでいるので、イヤホン入れなんかにもお勧めです☆

他には、リップクリームとか、飴玉とか…、USBメモリとか入れてもいいかも?

ご購入はこちらから♪→HAND.FOX iichishop

よろしくお願い致します。



あと、これは…

aDSC01804.jpg

製作してみたもので、おにぎりとかお菓子とか入れるランチバッグです。

紙袋の形に、紐を付けたシンプル構造。

リバーシブル仕様にしようかと思ったのですが、これはやめました。

これを販売するかはちょっと検討中で、似た形のものを作ろうかと思っています。



もうひとつ、

aDSC01798.jpg

トートを製作中です、これは販売する予定ですが、これからちょっと変わります。

どんな風になるかは…お楽しみ♪(期待外れになったら、ごめんなさいっ



暖かくなって、植物もどんどん成長して、虫とか鳥とかも

どんどん活動的になって、ついでに私も停滞気味だったモノ作りを

再開しております。

今は過ごしやすい時期なので、仕事もはかどります♪

桜日和。

気が付けば、桜が満開のようだったので、

お花見行ってきました☆

aDSC01740.jpg

aDSC01743.jpg

aDSC01751.jpg

aDSC01737.jpg

本気で、満開

aDSC01796.jpg

少し品種の違う桜も咲いていました☆

aDSC01788.jpg

aDSC01791.jpg

ほんとに平日満開になってしまいました。

週末は雨模様なので、今日が最高の桜日和かも…。

また、来年~♪♪

新作です☆


久しぶりの新作です☆

春に最適なさわやかなカラーのトートを製作しました。

aDSC01667.jpg

限定2色のみ。1点のみ。

売れ行きによっては、同サイズのものをまた作れるといいなと思っています。

小さ過ぎず、大き過ぎず、ミディアムサイズとなっております。

明るくて、見るだけで元気になれそうなオレンジ色。

少し地味になるかな…?と心配したけど仕上がってみると

シックで上品な印象に仕上がったライトグレイ。

ピクニック、アウトドアにも使えると思います☆


詳しくは、こちらから!↓
HAND.FOX iichishop

プーケットのお土産。


友人が結婚しまして…、

遠くへ引っ越していきました。



引っ越し当日に、ハネムーンのお土産をくれました。

タイのプーケットに行ったそうです。

aDSC01641.jpg
盛りだくさん!!

クッキーとお茶っ葉と、石鹸とお香のセット!!

aDSC01644.jpg
中でもこのお香セットのゾウさん…、

なんという可愛らしさ

aDSC01643.jpg
子ゾウさんなのかな…?


お茶っ葉のホワイトティーっていうのが

すんごく気になってます。

白いお茶ってどんなん??

想像つかない…。

透明って事かな…?

もしかしてホワイトセージとか入ってるとか…?

いつ飲むか、迷ってます~。

« »

04 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fox(yuichi)

Author:fox(yuichi)
初めまして、皆さんこんにちは。
布モノ創作師のfoxと申します。
仕事柄ミシンを踏んでいるうちに
作る仕事がしたいと思うようになり
今に至っております。
まだまだ勉強中の身ではありますが、
どうぞよろしくお願い致します。

shop HAND.FOX iichi店

LINK
↑作品が購入できます。
是非お立ち寄りください☆by fox
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア





Archive RSS Login
