HAND.FOX

布小物をハンドメイドで制作し、公開しています。iichiでの販売も行っております。




秋に咲いたブルーベリーの花。


この前咲いた、ブルーベリーの経過を見てみました。

DSC00703a.jpg

受粉できたのかな…?できてないのかな…?

どっちにしてもこれからは霜にやられてしまうのでは…。

異常気象のせいなのでしょうか?

それとも植物の計通りなのでしょうか。


DSC00705a.jpg

こっちはキンカンです!

だいぶん実が大きくなってきています。

いつ頃食べられるようになるんでしょうか?

私、知りません。

キンカンのあの酸っぱさと甘さ、たまりません。

来年はもっと実が生るといいなぁ。

出品しました。②

今日も続けて出品しました☆

お財布ポーチ(カラビナ付)。

全部で6種類。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

HAND.FOX iichi店

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

DSC00678a.jpg
Dsc00633axx.jpg

画像の準備って意外と大変です…

誰か美的センスのある人が手伝ってくれると

かなりうれしいんだけど。。。

バンドマンは以前カメラマンしてたらしいですが、

まぁ、忙しそうだしね。


よろしくお願いします☆

出品しました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは。

久しぶりにiichiに作品を出品いたしました。

よろしくお願いします☆

HAND.FOX iichi店

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Dsc00591aa.jpg
Dsc00617aa.jpg
Dsc00612aa.jpg
Dsc00601aa.jpg
Dsc00594aa.jpg

フラワーセンターで”能”。


フラワーセンターに行ってきまし~た~♪

DSC00514a.jpg

先先行ってしまう、おじいが映り込んでます(笑)

DSC00515a.jpg

お出迎えのお花たち~♪

DSC00519a.jpg
DSC00522a.jpg

名前も知らない花をなんかいっぱいパシャパシャしました!(札読まんかいな。)

DSC00523a.jpg

なんかぬるっとしてそうな水があふれてる謎の水槽…。プール…?

DSC00524a.jpg

これは何の実でしょう…?食べられるのかな…?
近くにはスターフルーツの木もありましたよ。

DSC00526a.jpg

赤いフサフサの植物。

DSC00537a.jpg

どでかい南国の葉っぱ。
大きい!!

DSC00539a.jpg

金魚ちゃん達が泳いでました。
そして…

DSC00541a.jpg

食虫植物コーナーにて。

DSC00542a.jpg
DSC00544a.jpg
DSC00545a.jpg

なんか便器を連想させるカタチ…(笑)蓋ついてるし。
子供の頃、食虫植物がめっちゃ好きだったことを思い出しました。
植物のくせに肉食!!
ハエ取り草とか、すぐ枯れたなあ。ハエを取って欲しかったんだけど。

DSC00551a.jpg

なんか素晴らしい作品。
菊の盆栽…?
根っこが垂れ下がってるのが、面白いね。

DSC00553a.jpg

”能”やってるお姉さん。

DSC00555a.jpg

水草がびっしり生えすぎてて、綺麗でした。

秋はイベントが多いですね。
今週と来週と。

今日はなんか変なテンションで日記を書いてしまいました。

秋晴れ。

秋晴れ~~~~~~

DSC00466a.jpg

これ、昨日の空。

雲一つない空。

写真に撮っても、空かなんだか分からない。

そんな空。


知らなかったよ~♪空がこんなに青ーいとーは♪

っていう歌あったよね。

何を歌ったものなのか、私はよくは分からないけれど

何か大切なことを歌った歌ですよね。

只々、青い空。

人はその空を見て何かを思うんですね。

私は何を思うかと言えば…、






う~~~ん…?







何にもない空を見たら、自分の中も空っぽになる気がするな。

空っぽすっきり。





今日はネットで買って頂けた作品の発送に行ってきました。

近所の郵便局…

今日はATMしか使えません…

では街中の郵便局はどうだろう…

ATMしか使えません…



結局隣町の郵便局へ出しに行きました。

けども途中で雨が降ってきて…

え、ちょっとちょっと~~~

布団干してきたよ!!!


急いで帰って、布団取り込んで

再び車へ。



今はめっちゃ晴れてるべ。

天気の意地悪~…

温泉。


今日は久しぶりに地元の温泉に行ってきました。

消費税の増税と温泉税っていうのが

加算されて高くなってから、全然行ってませんでした。


うちのお風呂、電気でお湯を沸かすようになってから、

便利ではありますが、身体が芯からあったまるって事が無いんです。

でもここの温泉はおそらくガス湯沸かしで

火を使ってるのですごく温まります。


しかも肌もいい感じでスベスベになります。




結構な時間、温まってました。。。




そこまではいいのですが、

久々に身体を温めた過ぎたせいか

帰ってからしばらくして、気分が悪くなって

頭痛がしてきました…。


うーん、これは湯あたり…?

頭痛は仮眠をとれば、結構スッキリすることが多いんですが

ちょっと寝ても、治らん…。


身体に刺激を与えすぎました…。


身体に謝ります。

無理をさせて、ゴメリンコ。m(_ _)m


そしてポーチ製作が進まないっ。

あー、バンドマンにゴメリンコ。(←全然反省して無いやん!)


早く仕上げて彼のファンを喜ばせたいなぁ。

放射能。


非常に分かりやすかった。




やはり、原子力は相当なリスクを背負っていますね。

今生きている人間は100年もすればほとんど死んでいるので

目先の利益に囚われてしまうかもしれません。

けど次の世代の人達がよりよく生きられる世界を

作ることはとても大切なことなのではないでしょうか。


原子力発電に代わる何かを手に入れるか。

少量のエネルギーで国を成り立たせるか。

戦争に巻き込まれないための盾として、原子力発電を利用するのか。

戦争の起きない世界を作り上げるか。


手塚治虫氏が残した漫画。

世界中の人が読めばいいのに。

キャンドルでお湯沸かす。


この前、山でお茶したやかん。


DSC00102a.jpg


固形燃料じゃなしに、キャンドルでお湯沸かせそう…。

って思ったから、試しにしてみました!


DSC00103a.jpg


最初は外でやってたんだけど、キャンドルだから家の中でも平気ではないか、

と気づいて中でしてみました。

キャンドル2つではちょっと火力が弱いので3つ使用。

固形燃料は使用すると一回で消えてなくなりますが、

キャンドルはかなりの回数使えそう。

見事にお湯が沸いてお茶できました☆


DSC00105a.jpg


なんか部屋の空気が薄くなった気がしたので

換気はしっかりとしてないといけないですね。

部屋の温度も少しあがるので

冬場はあったかくなっていいのかもしれません。


ちなみに下のマットは手作りで~す♪(一応)


変化した庭。


朝、庭に出ると…。


何やら景色が違うぜよ…?


あ、

DSC00315a.jpg


ここにあった木がない…!!

お隣さんが敷地内の木をバッサリ切ってました。

覗いてみると…、切り株が3つくらい…。

DSC00313a.jpg


はんれまぁ~。

見通しが良くなりすぎて、私のお庭が丸見えのようです。

ちょうど目隠しになる、都合のよい木だったのですが。

DSC00316a.jpg


遥か東の山がストーンと見えるのでした。

なんか日の出の太陽見れるじゃ~ん♪


そしてなんだか最近自分の体調がよくわからない感じがするので

元気になりたくて、炭火でお湯を沸かすことにしました。

DSC00320a.jpg

お湯が沸くまでの間、庭の手入れをする事にしました。

雑草を引いたり、剪定したり。



先日の台風で折れてしまったチェリーセージ。

固定してたら引っ付くって聞いたので、縛ってみました。

DSC00321a.jpg



少し花が萎れてきてるので、引っ付かないかもしれません。

DSC00323a.jpg



地面にころころ転がっていたムカゴ。

DSC00324a.jpg



ブロック塀に定着しつつある、蔦植物(名前知りません!)

DSC00325a.jpg



いっぱい生えてる野生の植物。

花が咲くらしいけど、まだまだ先らしいので

多いからいくつか引っこ抜きました。

DSC00326a.jpg



なんか豆ができてる植物。

DSC00334a.jpg



イヌタデ。(たぶん)

藍染できるアイタデ(タデアイ?)っていうのが欲しいなぁ。

DSC00338a.jpg



クランベリーの根元に勝手に生えてたシダ植物。

クランベリーを地植えしたら、この子だけどんどん成長して

最初の頃と姿形がかなり変わった。

この場所が気にいったのかなぁ?

DSC00372a.jpg



みょうがの葉っぱですが、冬には枯れるので剪定しました。

DSC00402a.jpg



のびのびのローズマリーも。

DSC00390a.jpg



そんなこんなしていると…

DSC00333a.jpg



お湯がブクブク沸いているのでお茶にしましょう。

DSC00331a.jpg

ムカゴ&レモネード(笑)



子供の頃住んでたところでは、秋には焚火ばっかりしてたなぁ。

燃やすの好き♪(←ちょっと危ない人)

DSC00403a.jpg

ハット製作。


マイダディからの依頼。

帽子。


色々注文を付けられたのでした。


つばは短く、そしてまっすぐ

曲げられるのもいい


つばを短くするのは簡単です。

単に短く切ればいいだけ。


まっすぐは、厚手の接着心を使わないといけません。

曲げるのにはワイヤーを入れなければいけません。

やったことない事に挑戦せねばなりません。



手芸屋に売っているワイヤーは、えらく高いです。

よくよく見るとアルミワイヤーのよう。


それなら100均に売ってなくね?


ダイソーにありました。


ワイヤーを仕込むのは未知の領域です。

どーやってうまく入れたらいいんだろう?


実際やってみると、すごく仕込みにくい。


何回かやり直しながら、うまく仕込めました☆


完成。

DSC00291a.jpg



曲げられます。

DSC00285a.jpg


おや…?こんなところに…、キツネくんが。

DSC00286a.jpg



お散歩してますね~☆(10mくんに貰ったんだよ。)

DSC00293a.jpg



裏はこんな感じになったんですが、

DSC00284a.jpg


かぶってみると、帽子と頭の間から

思いのほかこのボーダーがチラチラ…。



おかしいので付け替えました。

DSC00294a.jpg


このあともう一度、ステッチをかけて、完成。


ボーダーおしゃれになると思ったんだけどなぁ。



オジイ(父)にかぶってもらいました!(笑)

DSC00298a.jpg


これかぶってグランドゴルフするんだそうです!がんばってちょ~☆

今回も勉強になりました~

« »

10 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

fox(yuichi)

Author:fox(yuichi)
初めまして、皆さんこんにちは。
布モノ創作師のfoxと申します。
仕事柄ミシンを踏んでいるうちに
作る仕事がしたいと思うようになり
今に至っております。
まだまだ勉強中の身ではありますが、
どうぞよろしくお願い致します。

shop HAND.FOX iichi店

LINK
↑作品が購入できます。
是非お立ち寄りください☆by fox
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア





Archive RSS Login
