HAND.FOX

布小物をハンドメイドで制作し、公開しています。iichiでの販売も行っております。


仲間たち。

新しいパソコン入手したら、画像頻繁に入れられるんだけどなぁ。


今日はコオロギさんと一緒に

作業しました!(←バッタだけど)


窓の外から虫の鳴き声がよく聞こえてて、

もう秋なんだなぁ~って思いながら

その声をBGM代わりに作業してました。

一応予定の工程まで、終えることが出来ました。


多分今日作ったものは、コオロギさんたちの鳴き声が

こもってるので、きっと手に取った人も、

感じ取れるんじゃないかなぁって思うんだけど。



なんか、気づいたら

動物のステンシルが多くなってて、

不思議~って思って楽しくなってきました。


そうだねぇ、地球は人間だけのものじゃないもんね。

うちのワンコ達は、人間の事どう思ってんのかな?

多分「人間って変な生き物~♪」って思ってそう。

バンドマン現る。

仕事中にバンドマン現る!


って二日連続で会うと思わんかったがな~。

何しとんねん~?

話聞いてると、どうやらお使いだそうで…。

そうかいな。


何やら、ライブで着る衣装を買うとか買わないとか…。

小一時間悩んだあげく、何にも買わず…。

うーん、やっぱ彼に合う服はうちにはないなぁ。

けどレディースは似合いそうやったけどな。

オススメ、マリリンモンローT!

めっちゃミュージシャンって感じ!!

スカートふぁっさぁ~ってなってるやつ。

似合ってたのになぁ。

ちょっと袖が短いのがダメだったようで、ざんねん。

バンドマンは。

私の友人のバンドマン、面白い人なんですよ~。

今は普通のバンドしてるみたいなんですが

元ヴィジュアルしてた人(男)なので

メイクとかスカートとか好きだったらしいです…、衣装としてですよ。

本人もうヴィジュアルじゃない、って言い張ってるんですが

けど、ところどころ名残が…。

どうせならもっとヴィジュヴィジュすればいいのに~って思います。


ということで、今日はポーチの打ち合わせしまして

ひとまずまとまりました。

製作の時期はもう少し後になります。

先にしないといけないのがありますし。


あぁ、もう夏も終わりかな~。

夜にコオロギめっちゃ鳴いてるし。

夜風も少しひんやり。

今年は花火を見ることが出来なかったので、

なんだか不完全燃焼のような気持ちです。


手持ち花火でも楽しみましょうか…?

カシメ…?

今日は朝から買い物へ行って

それから、モノづくりしてました。

パーツを色々。

カシメ…、ハトメ…?カシメ…?あれどっちがどっちだったっけ?(笑)

穴開けて、それにハトメ…かな?多分。つけて。

ファスナー部分と、ステンシルと…。

いったい何ができるのやら…。

あぁ、画像が無くてすみません。。。


一応予定通りの工程のところまで、作業が出来ました。

今作ってるやつは8月中に終わらせる予定です。

自分で締切作っとかないと、どんどん遅れちゃいますからね。


明日はバンドマンとポーチ製作の打ち合わせです。

何個作ることになるのかなぁ?

10月のイベントがあるから、製作はそのあとにあるかな…?

どうなるだろ。

早めに作って差し上げたいですが。


ほんとはiichiの方も充実させていきたいのですが、

なんせしばらく、忙しくなりそうで~。

あいまあいまで、ちょっとずつ追加していきたいと思ってます。

モヤってる。

毎日めっちゃ雨、降ってます。

降ったり、止んだり、で

降る時は豪雨。

なんじゃこりゃーーー!!


水がジャバジャバ…。

カエル君だけはめっちゃ喜んでるみたい。

さすがに毎日のように雨が降ると、湿度がすごい…。

スカッとした爽やかな風に吹かれたいです~。


今日はなんだか、頭がもやもや致しますので、

早めに寝ようかな…

確認中。

あー、10月に向けて色々作らないといけない。

今は試作作ったりして、材料がどれくらいいるかとか

確認してます。


布っていうのはそんなに安くない素材なので

同じ素材でどれだけいいモノが作れるか、

にかかってます。

アイデア次第ですねぇ。


この人にしか作れないモノ!っていうのがいいんだろうなぁ。


そういえば、ミシン用に新しい机を買いまして、

既製品だと3万くらいするんですが、欲しいんですけど、ちょっと大きすぎて。

ちょうどよさそうなのをいくらだったっけ?5千円くらいで買いました。

最初に来たのが、不良品で、返品交換になってめんどくさかったんですが、

高さとかちょうどよくて、仕事がはかどりそうです。

大きさはやっぱりもうちょっとあった方が良かった気もしますが

置き場所に困るので、まあ良しです。



あと最近欲しいのが、自転車です。

かっこいいのがいいなぁ。

折りたためるやつか、どっちか迷ってます。

運動不足解消と、ガソリン節約の目的で

梅雨?

明け方に、バリバリバリッ!!

ドォォーーーーーーン!!!

って、多分近くに雷落ちたんじゃないか?

って音がしました。

そしたらすぐに雨がザーーーーー!!!って降り始めました。


うちの犬、ひっくり返ってんじゃないか?って

ちょっと心配になったんだけど、

そんな事より眠気が勝ってしまって…、寝た。


そして今日は一日中、

梅雨なの?っていうくらい雨が降り続いてました。

風もないから、ほんとに梅雨のような雨。


カリフォルニアでは干ばつだって

騒がれてるのに。

その分日本でめっちゃ降ってますわーって感じです。


こういう自然の動きを観察してると、

何とか文明はなぜ滅んだか?とか

人々はどこへ消えてしまったのか?とか

よく聞く言葉の答えがわかるような気がします。


きっとそれは、そこに住めなくなってしまったから。

移住せざるをえなかったから。

気候はいつまでも同じではないんだなあと

思い知らされますね。

BBQ。

今日は家族とバーベキューでもするー?

みたいな話をしてたんですが、

朝から大雨!!

台風の時とおんなじくらい降ってる。



なので、バーベキューは中止という事にして

家の中にわいてる虫共を撲滅することにしました。

わいてる虫とは…、コバエ&小ガ(←なんかちっちゃいガ)

親は目が悪いのか、免疫付きすぎてるのか

毎年虫がわくくせに、ちっとも気にしません。

私は食事のたんびに虫の飛び回ってる台所で

食べるのが苦痛でたまりません。



虫の出所は大抵、放置された食材からです。

分かってるんです。

で、昨日のうちにコバエの出所は撲滅しました。

腐った野菜…。大量の蛹…。

私ももう慣れてるので、いちいち反応しません。

あ、これか…といった感じ。

とりあえず腐った野菜の入ったボウルを外に出しました。



で、問題はガです。

米とかによくつくガですが、

放置されてる米は無いのです。

どこからわいてるか分かりません。



勝手口のどこかに巣窟がありそうです…。

!!!

ちょっとこれはほんとに、ウギャ!と思ったんですが、

壁を何かが這ってました…、

よく見ると幼虫です!!気持ち悪い!!



幼虫には悪いけど、気持ち悪かったです。

蛆虫みたいで…。

この辺に蛆がいるという事は、この辺が怪しい…。



そして探っていると、出てきました。

ビニールに包まれた、乾物!!

もう袋の中、大量のガがうようよしてまして、

そっこう外持って行って捨てました。

乾物って水分あんまりないのに、よくこんなところで繁殖するなぁ。



巣窟を消し去って、今は快適です。

まだ飛んでる虫も少しいますけど、数日で消えるでしょう。


という事で、今日は虫退治の話になってしまいました。

もう、ほんとに毎年嫌になります。。。

新作です。

こんにちは~。
新作UPしました!

nousagi01.jpg
パッと思いついたイメージで作ってみたんですけど、
なんか和柄チックな仕上がりとなり、
日本っぽくて、いい感じ♪

nousagi02.jpg
内側が、ストライプ生地なので
一味違ったかわいらしさが…。

小さめのトートバッグなので
散歩とか、ピクニックとか、そんな時に活躍出来そうです。


これを作りながら、ある事を思い出しました…

幼少時代に住んでた所は、
家の近くに公園があって、そのすぐ裏が山になってました。

友達とかと良く山に登って遊んでました。
山の頂上辺りに見晴らしのいいところがありまして、
そこまでがんばって登って、良く自分の家を見降ろしたりしてました。

ある時、また山を登っていて、見上げると
その見晴らしのいい所から、何かが覗いてる…

茶系の色をしたうさぎでした。
明らかペットで見る白とか、黒とか、模様のあるタイプでなくて
細身で耳もシュッと長かったので
野ウサギだと思いました。

すぐに見えなくなったけど、
こういう時は血が騒ぎますね。
急いで駆け上がって、うさぎを探しました。
けど、もうどっか行っちゃってました。

その山は、今はだいぶん削られて
以前より急斜面になってしまったので
もう登れません。

いい遊び場だったのになぁ。

iichiで販売中!!
のうさぎと月のランチトート

あっけなく。

台風って、

びっくりするくらい、

あっけなく、去っていくんだね…。


雨と風で、

がんがん雨戸鳴らしてると思ったら、

ぱっと風が止んで、

そのままフェードアウト。


台風、さよならーーーー!!

おたっしゃでーーーーーーーーー!!!


今日はイベント用の作品の制作を少ししました。

明日も引き続き制作します。

« »

08 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

fox(yuichi)

Author:fox(yuichi)
初めまして、皆さんこんにちは。
布モノ創作師のfoxと申します。
仕事柄ミシンを踏んでいるうちに
作る仕事がしたいと思うようになり
今に至っております。
まだまだ勉強中の身ではありますが、
どうぞよろしくお願い致します。

shop HAND.FOX iichi店

LINK
↑作品が購入できます。
是非お立ち寄りください☆by fox
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア





Archive RSS Login