HAND.FOX

布小物をハンドメイドで制作し、公開しています。iichiでの販売も行っております。


ムサシ。

ホームセンタームサシ知ってますか?

今日ステンシル用の塗料を買いに行ってきました。

なかなか売ってるところが無くて、

ネットで買うかどっちにしようか迷いましたが、

実物見ないと色わかりにくいしなぁ、という事で行きました。

ちょっと遠いところです。



お目当ての塗料ですが、前もそうでしたが

ホコリで汚れてる…(笑)

これ、買う人あんまいないのかなぁ~って思います。

確かに量からするとちょっと高い気はします。

でも絵具みたいに一面に色を塗るわけではないので

意外と何回も使えるんです。



塗料とあとは、ハトメを…

安っ。

丸十とかは金具系は結構高いんですが

ムサシは安いです。種類も豊富

質が違うかもしれないですけど…。

布は丸十の方が安い気がしますね。

素材にかかるお金はできるだけ抑えないと

商売にならないですからね。

自営業で働いてる人とか、ほんとすごいなぁって思います。

今日も色々勉強になりました。



と、いうことで………おやすみ~

雑貨屋めぐり。

今日はちょっと、散髪ついでに

勉強の為に雑貨屋めぐりをしてきました。

どういうものが商品として売られてるんだろうー?

そしてどういうものが人気があるんだろう?

自分が作るものとの違いはなんだろう?


雑貨屋って大抵女子向けなものがほとんど。

男子向けなものだと、ヴィレッジバンガードとかにはまぁあるけど。


私は布創作してて、鞄とかつくるけど雑貨よりかは

服飾系のものをやりたいと思ってるんですが、

10月に友人とイベントをすることが決まってるので

その時お客様の為に、お客様が喜びそうな感じのもの

受け入れてもらえそうな…、売れそうな…!ものを

作ろうと思ってます。


いくら作ることが好きでも、売れるものを作るっていうのは

またちょっと違っていて、色々と勉強しなくちゃいけないんだなーと

最近よく考えます。

暑さ。

暑いです。

でも今日は暑い中、熱いお茶を飲みながら
バンドのグッズのサンプル画像を制作してました。

なんか、暑さって慣れてくると気持ちよくなってきます。
風呂に入ってる時とおんなじような感じ。

暑さでげんなりしてしまうのは、
涼しいところと暑いところの極端な温度変化の為に
精神的に辛くなってるんじゃないかって思いました。

けどまあ、私が居たのは家の中ですから
外ほど日差しのきついところと一緒にはできないですけど…。

暑い夏には熱いもの食べましょう。
冷たいものばかりとってると、内臓からやられます。
そして夏バテ…。

暑い時に適度に熱いもの食べて、汗をかくと
体の中の熱が放出出来て、身体にとてもいいと思います。

胃腸が弱い方なので健康に気をつかってる
foxでした~。
皆さんもお気をつけて~。ピョ。

為になること。

こんばんは~☆深夜のfoxです。

なんかいっつも夜だな、更新するの。


私はなんとなく社会になじめない部分がありまして、

大手企業の販売店で仕事をしてたこともあったのですが、

何故に自分の人生こんな事に費やせねばならんのか??っていう

想いが強すぎて、思い切って辞めてしまいました。


そして今はアルバイトをしながら、自分ができる事を追及してる最中なのですが…

そのアルバイトで過ごす時間がもったいないな~っとここ最近思ってます。

今、やらないといけないことあるじゃんか!

何の為の自分の人生!?…けども生活費も稼がないといけないわけで。


ただ、やりたいことをやるだけが本当の幸せとは言えないと思います。

若いうちに苦労した人が、気が付けば花開いた人生になってた、ってこともあると思います。

私は、幸せを追い求めようとするその心理が、実は不幸な事なのではないかなぁって

最近思ってるんですが、どうなんでしょうか。


あ、話がものすごくそれてました(笑)


実は自分が今やってることに対しても、

正直不安があったり、やっぱり無理じゃないか、とか常日頃思ってしまうのですが、

流れに身を任せてると、開けるヒントがちらほら自分に届いてきます。

なんとなく、導かれてるかな~と思える。


今はツールのリニューアルがものすごくしたいのですが、

ちょいと資金が足りません…

ん?もしやサマージャンボ買えってか??

確か金曜までって言ってたなぁ。買いに行く暇あるかな?

とかげ。

久々に、庭の手入れをしていたら

ぴょぴょぴょーっ!って動くものが。

お、お庭に住んでるトカゲくん。

なんでそんな勢いで走り回ってるの…?

よくみたら、コオロギのまだ子供のやつを

めっちゃ追いかけてる。 

なんか、ほんと俊敏な動きで、

トカゲなのに犬みたいにコオロギ探し回ってた。

残念ながら獲物を捕らえる瞬間を見ることはできなかったのですが、

面白かった。



あとは初めて子トカゲも見ました。

ちっちゃいトカゲ、色がまだ茶色っぽい。

写真撮りたかったんですけどね、ダメでした…。


草引きをしてると、見たこともない植物がよく生えてます。

どういうふうに生長するのか見たいので、大抵放置します。

意外と綺麗なちっちゃい花が咲いたりもするし、楽しいです。


実は私の庭は、基本放置栽培(?)です。

手間のかかる植物は育てません。

数年前はいろいろ植えてましたが、

癒しの庭のはずなのに、手入れに忙しくなってしまったりして

めんどうなので、庭の土に合った植物だけ育ててます。

シソ科のハーブ系は結構強いので、色々植えてます。


今日は手術で入院していたOさんにプレゼントする

ランチトートを作りました。

希望のサイズで作ったけど、気に入って下さるでしょうか…?

そして画像の用意できてない…(笑)


後程…ということで。

丸十。

こんばんは~☆
今日は仕事帰りに丸十のおばちゃんと
トークしてきました。買い物ついでに。

最近ちょっと話すようになってきて、
親しくさせていただいてます。ありがたや~。

なんで丸十に寄ったかと申しますと、
私の友人が、バンドしてまして、
そのバンドのグッズを作ることになったのです。
で、サンプルとして参考になる生地を見に行ってきたのですが、
それはちょっと見ただけで、特価の生地とか入手してきました。

生地を見ながら思いついたものがあって、
完成したらiichiで販売したいと思ってます。

丸十のおばちゃんとあれやこれや話してると
なんだか家庭科の授業の雰囲気を思い出したりして
あーこういうのいいなぁ~って思いました。ゆるいかんじ?
落ち着くー。

他にもあれやこれや作るものいっぱいで
時間が欲しい~。
ほんとは8月から集中する予定だったのだー。すでに狂ってる!予定!

きのこ。

こんばんはー。
今日は久々にお休みだったので、のんびりUPします。



一週間くらいほったらかしだった庭…。

ぜったい草伸びてるだろうなーって思いながら

チェックしにいったら…

なんと!!
Dsc06787.jpg
きのこ生えてました。

うわー、雨がよく降ったから、まぁキノコ生えるかぁ…って思って、よく見ると…

Dsc067853.jpg
おナメがキノコ喰ってます!!
初めて見た、ナメクジがキノコ喰ってるとこ!!
そのキノコ、食せるんだぁ~
んまいのかな~。



案の定、庭の草は結構生長してたんですが、
庭の隅に植えたギボウシ。
Dsc06790.jpg
いつの間にやらつぼみがいっぱい。


Dsc06789.jpg
半分咲きかけのもあったりで、いい感じでっす。
ちなみに後ろに伸びてる葉っぱはミョウガです。
ギボウシとミョウガのコラボスペース。


そう言えば先日のオリジナルタグ。

Dsc06791.jpg
こんな感じで届きました。
思ったより光沢感があって、なんか若干ヤらしさを感じる(笑

リーズナブルなとこで作ったので、まぁ初回はこれで良しとしよう~。

オリジナルタグ。

というものを、初めて作りました。

どんなのかっていうと~~~

白地に黒で~~って

画像ないんかいっ!!


ちょっと手間かかるので、後日ね。。。


今日も仕事してただけで、特にネタもないんだけど。


毎年気づいた頃には、もう夏が終わりかけ~ってことが多いので

今年は早めに夏を意識して楽しみたいなぁと思ってます。

何をしようか~?夏。夏!夏!!!

皆さんもお早めに夏をお楽しみ下さ~い

ムシムシ。

今日は一日、もんのすごい蒸し暑さだったのですが、
台風の影響で、夜になって風がでてきて、
少し涼しくなってきました。

一週間ほど、仕事が忙しくなるので
あまりモノ作りが出来なくなると思うのですが、
夜の少し空いた時間に、
ポーチにプリントするロゴの
ステンシルシートを作ろうと思ってます。
チマチマやっていけるので、いいかなぁと思います。

iichiで違うタイプのトートも出品しました。
ロゴトート
ロゴトート(緑)←iichi

デカロゴトート

デカロゴトート←iichi

どちらも、内ポケットが付いてますので
スマートフォンとか、たとえば図書館のカードとか、
そういうの入れて使って頂けると、良いと思います。
よろしく。

出品しました。

iichiに出品しました。

大きめのトートバッグです。
デカトート
こちらからご購入いただけます→デカトート

丈夫な生地なので、タフで長持ちすると思います。

« »

07 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fox(yuichi)

Author:fox(yuichi)
初めまして、皆さんこんにちは。
布モノ創作師のfoxと申します。
仕事柄ミシンを踏んでいるうちに
作る仕事がしたいと思うようになり
今に至っております。
まだまだ勉強中の身ではありますが、
どうぞよろしくお願い致します。

shop HAND.FOX iichi店

LINK
↑作品が購入できます。
是非お立ち寄りください☆by fox
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア





Archive RSS Login