HAND.FOX

布小物をハンドメイドで制作し、公開しています。iichiでの販売も行っております。


秋の山。

鳥取で地震がありました。

うちもそこそこ揺れました。

ここ数日は寝るとき、あたま気をつけよう…。


で、急に山に行きたくなったので、近くの山に行って来ました。
aDSC05239.jpg
お~~どんぐり!!めっちゃ落ちてる。

aDSC05246.jpg
ガサガサっと動く何かがいたので、よく見ると…

普段見たことのないイケメンのカエルを発見しました。

なんというか、顔がスッとしてて、なんかイケメンなんです。

トノサマガエルよりちょっと大きいくらいで、黄色っぽい色でした。


頂上に着きました!
aDSC05253.jpg

aDSC05264.jpg
ススキが生えていて、空が開けていて、気持ちのいいとこでした。

風が少し冷たい。

aDSC05251.jpg
見たことないな~なんていう花だろう。

もしかしたら、前も載せてたかもしれない…(笑)

aDSC05271.jpg
帰りに見つけた謎のきのこ。

見た感じ、美味しそうではない…。毒だ毒だ、きっと。

aDSC05275.jpg
この花の咲いてる植物は、葉っぱがレモンバームにすごくよく似ていて、

匂いがするかな~?と葉をちぎってみたけど特に強い香りはなかった。

葉と花の感じがシソ科だと思うんだけど、違うのかな…。


帰って来てから、家に生ってるアケビをついに食べました!
aDSC05284.jpg
aDSC05287.jpg
すごくフルーティーで、なんかの味に似てるな~って考えてたら、

梨の味に似てることに気付きました。

食感は全く違いますけど。

アケビって外の皮が紫らしいんですけど、これ結構白っぽくて

親がアケビじゃなくてムベじゃね?とか色々言ってたけど

結局よく分からなくて、美味しかったからいいや~ってなりました。

aDSC05278.jpg

もうすぐ冬がやってきますね。

久々の登山。


先週、久しぶりに山へ行ってきました☆

今年に入ってから寒いから、全然行ってなかったんですよね。

aDSC01610.jpg




aDSC01592.jpg
今回は、この山だーーー!!

何やら、山頂の二つの木が気になるべ!




aDSC01594.jpg
登山道、入ってすぐの竹林。

光が差しててめっちゃ綺麗なのでした。




aDSC01599.jpg
何の木か分からないけど、たくさん新芽が生えてる木がありました。




aDSC01600.jpg
木々の間から見下ろす景色。

山頂はまだだ~。




aDSC01606.jpg
そしてここが、あの見上げた二つの木がある山頂です。

二本じゃなくて、四本でした!!

ちょっと分かりにくいけど、なんと、木にブランコが結びつけられてます!!!

乗ってみたらめっちゃ気持ちいい~。

なに、この気持ちよさ!!

周りの動く景色が、まるで空の上で遊んでるような気分にさせてくれます。




aDSC01607.jpg
お昼は恒例、カップ麺作りました。

今回みそ味。




aDSC01619.jpg
写真を見て気づきましたが、晴れてた天気はだんだん曇りになってた模様。

山頂は風も良く吹いて、まだまだ寒い感じでした。

今度は5月くらいに行きたいなぁ。

緑が綺麗だろうから。

近場の山。


寒いですねぇ。

もうすぐ雪も降りそうな気配…。

私はこの冬、自室のストーブをつけずに頑張ってます!

なんの頑張りだっ!?(笑)


最近寒くて、写真を撮ったりあんまりしてないのですが、

先週行った近所の山を紹介します☆


ぐるっと一周一時間ちょっと。

斜面はちょっと急な感じでした。

初めて上った山。

DSC01100a.jpg
この落ち葉の道はなんか好きです。



DSC01101a.jpg
紅葉もそこそこ陽の光がもっと当たると、もっと綺麗に見えると思います。


DSC01115a.jpg
天気も良くて、空、真っ青でした。
少しの登っただけなのですが、かなり見渡せます。


DSC01121a.jpg
頂上に咲く、名前を知らない黄色い花


DSC01135a.jpg
辺り一面の落ち葉。


DSC01110a.jpg
空はどこまでも青かった(再び)

週一くらいで散歩コースには良さそう所でした

山へ行ってまいりました。


行ってきました~!

4週(3週?)遅れの山登り!!

本日晴天なり~~!

気温も穏やかなり~~~!!

ADSC00974.jpg

今日の山は、市立(?)公園内のハイキングコースになっている山です。

いきなりの急斜面を上ると、吊り橋があり

その先に岩肌が見えてきます。

そしてその岩肌斜面にチェーンが取り付けてありました。

なんとまぁ、めちゃハード!に思えてスイスイ登れたのでした。


ここは道があるようで、無いようで、どう進めばいいのか分かりませんでしたが

なんとなく登っていくとちゃんと小道へたどり着けました。

ADSC00995.jpg


展望台からの景色は絶景。

ADSC01009.jpg


前回同様、山頂でお湯を沸かし…

ADSC01018.jpg


今回カップ麺の登場です!!

ADSC01023.jpg

わ~山でカップ麺、なんか贅沢。


お昼を終えて、さあ、これから頑張るぞ!

と意気込んで道を進むと、

あれよあれよと下って行って、あっけなく登山終了となったのでした。。。


なんか最後が早かったね~っと言いながら

車までの道のり、

ADSC01030.jpg

紅葉が素晴らしかったのでした。

なんて色鮮やかな赤!!

ADSC01032.jpg


身も心も”紅葉”しちゃうっ(ぷっ


ちょうどこういった、

ADSC01054.jpg

グラデーションが見られるのも、たぶん今ならではなのだなぁと

思いました。美しい。



ということで、この日の為に延期延期と山登りが

延びて行ったんだと思いました。

あ~、ありがたや


友人から、こんなお土産を頂きました。

DSC01075A.jpg

濃厚そうなミカンジュース、めっちゃおいしそう。

開けるのがちょっともったいないくらい。

ありがとう

山登り。

先日、友人と山へ行ってきました。

登山っていうほどのものでもなく

ハイキングかな。

せっかくなので、画像をアップします。


今回の山は、いきなりの急斜面で

先行き不安になりましたが、栗拾いもして

無事帰ってこれました。



ここは道が分からなくなるほどの、シダの道。。。

DSC00034a.jpg




「ウィーーッ」って言ってる虫。

DSC00041a.jpg

重みがありそうなのに、めっちゃ軽かった。ピッカピカのキラキラ




風の吹き抜ける、すすきの谷。

DSC00044a.jpg




モンハンの原生林みたい。

DSC00054a.jpg

プ~パ~♪



山頂では一回やってみたかった、お湯を沸かして…

DSC00036a.jpg




お茶しましたー♪

DSC00037a.jpg

山カフェ気分☆




下山してから撮った山。

DSC00064a.jpg



なんだかんだで、いろいろ話とかしながら

4時間くらいかかりました。



キャンプするほどの装備持ってないから、

ハイキングしかできないけど、

これからも色んな山に行ってみたいです。



山さん、まったねーー☆

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fox(yuichi)

Author:fox(yuichi)
初めまして、皆さんこんにちは。
布モノ創作師のfoxと申します。
仕事柄ミシンを踏んでいるうちに
作る仕事がしたいと思うようになり
今に至っております。
まだまだ勉強中の身ではありますが、
どうぞよろしくお願い致します。

shop HAND.FOX iichi店

LINK
↑作品が購入できます。
是非お立ち寄りください☆by fox
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア





Archive RSS Login