HAND.FOX

布小物をハンドメイドで制作し、公開しています。iichiでの販売も行っております。


ハーブなぎ倒し事件。

ずいぶんと、寒くなってきました。

そういえばもう11月です。

少し忙しくもあったので、気づけば…、って感じです。



今日私の庭の、タイムとスペアミントがなぎ倒されてました。。

ミントは別にどんどん成長するからまーいいけど、タイムはちょっと。。

成長も遅いし、ダメージくらうと戻りにくい。



犯人は飼っているワンコのどっちかです。

あの子たちは庭に入るだけなら許せますが、

庭に入って、隙を見てはお○っこやら、う○ちやらするので…、

基本的に入れないようにしています。私の庭の範囲には。

裏庭は広くて、私の庭はその一部分です。

遊ぶ場所は他にいっぱいあります。



なのにこうやって、勝手に入っては、いらんことをやっていくのです…。

犬ってのはその場で叱らないと理解はできないので、

後から怒ってもなんのこっちゃーで、効き目がありません。。



どっちの犬が、犯人か…?

そのなぎ倒されたハーブの所に物的証拠が!

そう、抜け落ちた毛です。

ということで、犯人は特定できました。んにゃろーおめーが犯人だなっ。



なんでね、ハーブをなぎ倒すようになったかっていうのは、

実は私がハーブで香りづけした水をタオルにしみこませて

身体を拭いてやったりしてたもので、

どうやら、その匂いが気に入ってしまったみたいなのです。

なので、そのハーブが生えているところでは

良くゴロゴロと身体をこすりつけたりしています。

うちの犬は香水代わりに

ハーブの匂いか、もしくはかえるの死骸の匂いか、を好んでつけてるみたいです。

全く正反対な感じのものですけど、くっさいのも好きみたいです。



犬の好みは理解できません~…。

野生な犬。

今日はなんだか、涼しいと思いきや

急に暑くなって来たり…

長袖着たり、半袖着たり。


セミも鳴いてたから、まあまあ暑い日だったのかな。

けどほんとに夏終わりなんだなぁ。


この前一人で花火してやった。(笑)


うちのワンコに見せたら

やっぱ、逃げる!!

犬は火がこわいのか。

野生の証。


そんな逃げんでも~。ほらほら、キレイやんか。

でも逃げる。


煙もあんまり好きじゃないのかも?

匂いに敏感だしね。


今日も一日ミシンを踏んでましたが

少し疲れました…。

あぁ、ハイキング行きたい。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

fox(yuichi)

Author:fox(yuichi)
初めまして、皆さんこんにちは。
布モノ創作師のfoxと申します。
仕事柄ミシンを踏んでいるうちに
作る仕事がしたいと思うようになり
今に至っております。
まだまだ勉強中の身ではありますが、
どうぞよろしくお願い致します。

shop HAND.FOX iichi店

LINK
↑作品が購入できます。
是非お立ち寄りください☆by fox
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア





Archive RSS Login