HAND.FOX

布小物をハンドメイドで制作し、公開しています。iichiでの販売も行っております。




バジルオイル。

バジルオイルってのを

作ってみました。

aDSC07428.jpg

刻んだバジルと、ニンニク、唐辛子、オリーブオイル、塩

が入ってます。

aDSC07433.jpg

火を通してないので、冷蔵庫で保存してますが、

オイルが固まって、実際はペースト状みたいになってます。

パンに塗って食べたりしてます。

ちょっと塩が多かった気がします。

パスタとかにも合わせられると思います。



ブラックベリーの花って、こんなんです。

aDSC07438.jpg

薄ピンクで、結構大きめの花ビラしてます。



あ、ドクダミ茶ですが、

なんかあんまり身体に合わなかった気がしたので、、

飲むのやめました。

今日は月桂樹のお茶を飲んでみました。

ほんのり甘い香りがなかなか良くて、

味もスッキリしています。

ニキビとかにも効くらしいです。

しばらくは飲み続けたいです。

あと、オリーブ茶も作りました。

まだ飲んでません。。



楽しみ!


すいか。

畑で採れたそうな。。。
aDSC05069.jpg


どーーーん!!
aDSC05068.jpg
普通に売ってある大きさと変わらないです。

しかもめっちゃ重い。

6キロ以上あります。

いったい何が詰まってるのやら…。

そして縞が無い!!



いつ食べるのかな~?

中、どんななってんのかな~?

気になる。。

にんにくの話。

わ~。

気が付けばかなり放置していた…。



この前、連休になるから

一回してみたかった事をした。


それは、にんにくの丸焼きを食べること!

や~。怖かったんだよね、次の日どうなるかを考えると…。

調子に乗って5個くらい食べてみました。


あまり味付けしなかったので、んーこんなもんか。

確かにユリ根とかと食感似てるわ。

もっと香ばしさがあるかと思ったんですが

ほくほくやわらかい味わいでした。


さ、次の日…


姉が久々に家に来ました。

うっ!!!!くっさ~~~~!!!って。

むっちゃくさい!う~。

中○人と一緒や!!

って。



そんなに臭ってると思いませんでした。

食べてる本人はあんまり気にならないんですね。

あまりにも、臭い臭いと言われたので

やばいと思って、次の日散髪に行くのを辞めました。



あ~、姉が来てくれてよかった。

来てくれなかったら、この臭いに気づきもせず

次の日美容室でどう思われたか…。

良かった~。



にんにくを食べると、体からの分泌物が

臭くなるみたいです。

私が気づいたのは、汗と鼻水。



汗は分かるけど、鼻水まで…。

ちょっとびっくり。

当たり前なんだろうけど。


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

fox(yuichi)

Author:fox(yuichi)
初めまして、皆さんこんにちは。
布モノ創作師のfoxと申します。
仕事柄ミシンを踏んでいるうちに
作る仕事がしたいと思うようになり
今に至っております。
まだまだ勉強中の身ではありますが、
どうぞよろしくお願い致します。

shop HAND.FOX iichi店

LINK
↑作品が購入できます。
是非お立ち寄りください☆by fox
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア





Archive RSS Login
